ここから本文です

韓国は北朝鮮と仲良くしたいのですか。 それとも倒したいのですか。 東西ドイツ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2707:35:35

韓国は北朝鮮と仲良くしたいのですか。
それとも倒したいのですか。
東西ドイツのようにいつか
統合する日が来るのでしょうか。

閲覧数:
160
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2708:43:31

韓国と北朝鮮とは元々同一国家で、イデオロギーの違う「ソ連、中国連合軍」と
「アメリカ」が戦争したようなものです。2国に分断し、まだ休戦中なのです。当初は北朝鮮のほうが倍以上裕福だったのが、今では18倍も韓国が裕福になりました。国家統一は国民の夢でしょうが、韓国の国民は北朝鮮の暮らしははっきり言って、嫌ってます。お互い自国に統合したがっていますから、主導権をどちらが取るかですが、イデオロギーの戦いはまだまだ続くでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2708:06:18

民衆たちは本音ではしたくないんじゃないの?南北統一なんかしたら韓国人、自分たちの生活があやうくなるからね。北朝鮮人は解放されて喜ぶだろうけど・・・。
っつうか統一なんかされたら、日本はさらにお金をむしりとられそうなので、ヤメテ欲しい

アバター

ID非公開さん

2005/9/2707:51:40

北朝鮮と仲良くなると自動的に核保有国になります。
美味しい話なので、併合したいです。
こんな美味い方法で反対も無く核保有国になれるのは、韓国しか有りません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2707:49:25

朝鮮半島自体、元は3つの国でしょう。
韓国の大統領選挙でさえも、地域出身の候補者によって、票が極端に偏るしね。
ドイツみたいにはいかないと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2707:45:54

金体制が崩壊し、民主的な国になって、
経済的に成り立つようになってから、
統一するでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2707:39:51

統合したいのです、しかし将軍様がいる間
はできないでしょう、、、、、、、、、、