ここから本文です

新婚旅行の行き先について スイスと北欧で迷っています

yuu********さん

2011/5/1816:05:25

新婚旅行の行き先について スイスと北欧で迷っています

新婚旅行の行き先について検討中です。7月9日発、予算は50万円×2くらいで10日前後を予定しています。
関空か成田かまだ決めていません。
いろいろパンフレットをみる中でスイスか北欧に行きたいなぁという話になってきました。
私も彼もほとんど海外旅行をしたことがなく、また英語がほんのちょっと話せるくらいなので添乗員さんがすべて同行していただけるツアーを探しています。

・スイスで魅力的に感じている点
花のベストシーズンとのこと
彼がハイキングをしたい!と言っている
登山鉄道に乗ってみたい
・北欧で魅力的に感じている点
街がきれいという点
ツアー内にフィヨルドクルージングがある
なかなか行く機会のない国を回る(ノルウェー・スウェーデン・デンマーク・フィンランド)

がっつり新婚旅行!買い物!!という感じではなく自然や街並みを見てまわりたいと思っています。
スイス・北欧どちらがお勧めでしょうか?
具体的なお勧めポイントも教えていただけると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myt********さん

2011/5/1816:16:14

こういう質問、よくありますが、絶対自分で決めるべきですよ。

他人の意見を参考にした結果、イマイチな旅行だった場合、必ず後悔します。

自分たちで調べた結果で決めた場所なら、仮にイマイチだとしても諦めがつくでしょ?

所詮、何をもって「オススメ」かなんて、人それぞれですから。

「新婚旅行」だからこそ、お二人で「あーだ、こーだ」言いながら決めるのが楽しいんでは。

質問した人からのコメント

2011/5/25 00:15:45

感謝 BAは最初に回答していただいた方に。
スイスは年をとってからも行けそうなので今回は北欧にしました。予約はギリギリ大丈夫でした。

皆様アドバイスありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/5/1916:12:39

私はスイスは行ったことがないのですが、GWに北欧へいってガッツリ嵌って帰ってきました。

私はデンマーク→スウェーデン→フィンランドで、英語が喋れない友人と2人、個人で回りました
北欧は街がこじんまりしているので、ツアーで添乗員が居なくても大丈夫ですし多少喋れるのであれば、私たちより余裕で行けると思いますよ。(片言で10日あっちにいたので)
フィヨルドツアーがちょっと個人では行きにくいかもって思いますが、それはオプションにするなりにすればいけるかと

夏はベストシーズンで買い物はあまり…ということですが、北欧ではマーケットや蚤の市があちこちで行われているので、そういうのがお好きなら凄くお薦めです
フィンランドで海沿いのマーケット広場へ行ったり、ヒエタラハティアンティークアートホールという室内マーケットの外の個人の蚤の市のようなものでも、北欧雑貨を格安で購入できたり、喋れないのは残念でしたがそれなりにコミュニケーションを取れて楽しかったです
皆さんとても親切でしたよ
もちろん自然、町並みは素敵でした
私はGWとまだちょっと寒かったのでいけませんでしたが、フィンランドの公園のハイキングとかも良いと思いますし
町並みにこだわられるならストックホルムのガムラスタン地区のホテルは凄くお薦めです
(個人手配だったのでビクトリーというホテルに泊まりましたが内装も食事もよかったです。ツアーで使うことは無いホテルだと思います)

大体個人手配で飛行機・船・ホテルで30万(ホテルももの凄く拘ったホテルばかりとりました)、土産、小遣い(食費等含む)で15万位かかりましたが、ツアーならベストシーズンでもっとかかりそうな気もしますし、個人手配もありかと

oji********さん

2011/5/1819:06:27

夏に添乗員付きのツアーはスイスにはたくさんありますが,北欧は少ないと思います。
どちらにしろ早くしないと選ぶ余地がなくなります。
人気のあるものから予約で埋まってしまいます。

jir********さん

2011/5/1816:34:29

下の人の言うとおりです。
私は、新婚旅行でスイスのグリンデルワルドに行き、そこから登山電車でクライネシャイデック径由アレッジ氷河のある頂上の駅に行きました。
途中、電車から降りて、氷河の中の見学を行い、頂上の駅では、もちろんアレッジ氷河を散歩しました。
今でも強く印象に残っているのは、帰りの電車をクライネシャイデック駅で降りて、妻と2人で、そこからグリンデルワルドのホテルまで歩いて降りたことです。 約4時間くらいかかったと思います。途中大きなカウベルを付けた牛に出会ったり、一軒だけぽつんとある家が喫茶店をやっていたり、そこのテラスでお茶を飲みながら、下の方に見えるグリンデルワルドを眺めて、気分が爽快になった記憶があります。
スイスは、食べ物は美味しく感じませんでしたの、その点では、印象に残りませんでした。

anp********さん

2011/5/1816:22:49

スイスしかいったことがないので、どちらがという答えはできないんですが・・・
いい時期だと思います。私も去年、実母、小さい子連れだったのでツアーで探したんですが、空きや催行は確認していますか?
私も仕事の関係で出発日が限られていました。関西はなかなか催行がなく、成田でこれはよさそうと思ったものは、早々と満席でしたよ。9月頭のツアーで6月頃に探していましたが・・・べストシーズンですし、旅行会社で早めに相談された方がいいかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる