ここから本文です

「まっすぐな人」ってどういう人ですか?これは褒め言葉?「まっすぐな人」のこと...

mma********さん

2011/5/1822:57:57

「まっすぐな人」ってどういう人ですか?これは褒め言葉?「まっすぐな人」のこと、何でもいいので教えて下さい。

閲覧数:
9,115
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2011/5/1823:01:20

良く言えば、脇目もふらずに自分のやらないといけない事を遂行する集中力のある人。

悪く言えば、周りが見えていない。とされます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「真っ直ぐな人 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pia********さん

2011/5/1823:03:43

誇り高い 強さを

持つ為に 日々を

切実に 精一杯に

生きる。趣味も含む。

mik********さん

2011/5/1823:02:07

人それぞれだけど,あたしはまっすぐな人って言葉は褒め言葉だと思うな!!!一途,何にたいしても真剣にとりくむ,そーいったことをまっすぐな人ってことかな?って思います!!!

mit********さん

2011/5/1823:01:15

一瞬は褒め言葉に感じます

詳しく分析したら
真っ直ぐ=融通が利かないとも言えるので、微妙です

そのことを言われた前後の状況が知りたいです

cau********さん

2011/5/1823:00:37

腹黒さもなく、素直に一途に感情のままに誠実にって事ではないでしょうか

fbo********さん

2011/5/1823:00:29

褒め言葉なんじゃないですか?
後ろを振り返らないとか?