ここから本文です

パソナの派遣について教えて下さい。

mia********さん

2011/5/1823:01:23

パソナの派遣について教えて下さい。

人生初の派遣で仕事をしています。

会社には何人は派遣の方がいて「パソナ」の方がいます。
その方が「パソナはいいよ。パソナに登録しな」と毎日の様に言ってきます。

ソフトバンクの携帯も借りれるし・・時給もかなり高い。といいます。
実際は一緒でしたが・・

私自身「派遣」は不安で「派遣で働いていくつもりはない」と答えました。
何故あんなにパソナを押すのか・・・

パソナて紹介したらお金を貰えるとかあるんですか?

補足みなさん有難うございます。
パソナの子の勧誘が毎回すごくて疑問でした・・
ひき続きパソナの方がいたら宜しくお願いします。

閲覧数:
6,548
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkg********さん

2011/5/1900:08:23

紹介したらお金がもらえるというのは、以前ありましたが、今はもうないと思います。

私は派遣で4社経験しましたが、私もパソナが一番いいと思いました。

私は経理ですが、他社より時給は高めでした。

とはいえ、経理の場合は簿記のテストがあったり、登録の後に社会人研修があったりと、他社と比べて多少面倒くさい点もありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パソナ の求人情報(29,014件)

一般事務・OA事務 リモートアクセスに関する申請手続や問...
  • 株式会社パソナ パソナ・名駅 名駅 登録受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 愛知県刈谷市
はたらこねっと
三島・伊豆エリア 経験を活かせる金融事務のお仕事
  • パソナ・沼津
  • パート・アルバイト
  • 時給1,280円〜
  • 静岡県伊豆の国市・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
【菖蒲池】有料老人ホームでの介護スタッフ
  • 株式会社パソナライフケア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
コールセンター 登録制 大量募集や短期も 人気のオフィス...
  • 株式会社パソナジョブサポート
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 青森県八戸市
マイナビバイト
株式会社パソナデジタルソリューションズ【Webエンジニア(...
  • 株式会社パソナデジタルソリューションズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都千代田区
en ミドルの転職
インターンシップ 【最高難易度インターン】7days INTERNS...
  • 株式会社パソナ パソナキャリアカンパニー 新卒採用チーム
  • インターン
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
キャリアインターン
一般事務・OA事務 群馬の事務ならパソナ◆一般事務/営業事...
  • 株式会社PASONA(北関東エリア) パソナ・高崎
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 群馬県太田市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
御前崎エリア 建設業界での事務のお仕事 残業少なめ
  • 株式会社パソナ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,260円〜
  • 静岡県御前崎市
DOMO!NET
【武庫之荘バス】特別養護老人ホームでの介護職員
  • 株式会社パソナライフケア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,350円
  • 兵庫県尼崎市武庫之荘
イーアイデム
藤枝エリア 専門知識不要 部署アシスタントのお仕事
  • 株式会社パソナ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,260円〜
  • 静岡県藤枝市
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gir********さん

2011/5/2200:34:38

KKg_gjさんの意見と私も同意見です。
派遣会社には多数登録していますが、時給、担当営業さんのサポート、福利厚生などのサービス、どれをとってもパソナが最高にサポートが良かったです。他社に登録をしていると、その事がより良くわかります。
以前は紹介すると特典がありましたが、今は無くなった筈です。
私も個人的にパソナは得にオススメです。

zan********さん

2011/5/2115:36:03

私も2002年頃に、サポート派遣制度というものがあり、詳しい説明を聞くために竹橋のパレスサイドビルまで登録に行ったことがあります。でも、名ばかりの制度できちんと対応してくれなかった気がしました。

その後も何度か、複数の担当者から状況確認と称して、電話がありましたが、いつでも就業可のであることを伝えているのにもかかわらず、毎回同じことを回答しなければなりませんでした。そして、面倒でした。2003年の春に登録を抹消しました。抹消の際、担当者から「登録を抹消してから1年間は、再登録ができません。」と言われたことがあります。でも、それ以降放置したら、連絡が来なくなりました。

>「パソナはいいよ。パソナに登録しな」と毎日のように言ってきます。

ということは、新興宗教の勧誘、洗脳みたいなものですね。パソナではありませんが、別の某派遣会社でもいかに自社が他の派遣会社よりいいかを説明し、宗教じみたビデオを見せられたという話も聞いたことがあります。

>私自身「派遣」は不安で「派遣で働いていくつもりはない」と答えました。

そのように答えた質問者さんの態度は、賢明です。私も派遣で2回働きましたが、あるエネルギー系列の派遣会社の一件があって以来、派遣に対して不信感が募るようになりました。

u_m********さん

2011/5/2023:31:34

交通費が出ることもあるからかな?
っていってもちょびっとのはずだけど。

hon********さん

2011/5/2021:21:17

どこの派遣会社でも紹介するといくらか貰えるみたいです。

また今後派遣で働く気がないなら不用意な登録は絶対にやめましょう。
個人情報を売るようなものですから。
登録後削除の申し出もしても実際は削除されず連絡が来るという意見を何度か聞いています。

その方は金に目がくらんであなたの個人情報を売ろうとしている疫病神です。

kao********さん

2011/5/1907:44:48

自分の勤務先では、19社の派遣会社から派遣社員が来てますが、同じ単金を各派遣会社に支払っても
パ○ナの派遣社員に支払う時給は、ピンはね率?が高い様で一番時給が低いです。

いつもパ○ナの派遣社員は他の派遣社員の時給を羨ましいと、つぶやいていました。
その結果、派遣社員のモチベーションも一番低い派遣社員がパ○ナばかりになり、パ○ナの請求書担当がいつも上から目線対応なんで
半年前は15人居たパ○ナの派遣社員も今では1人にしました。全滅もあと少しですが

解答にはなっておりませんが、派遣先や職種によっては?逆の事もありますよ。