ここから本文です

玉ねぎが透明に変色して酸っぱいような臭い臭いがしますが、これは油で揚げれば食...

puu********さん

2011/5/1911:31:10

玉ねぎが透明に変色して酸っぱいような臭い臭いがしますが、これは油で揚げれば食べてもいいのでしょうか?
それとも透明に変色している部分だけ取り除いたら生で食べても大丈夫なのでしょうか?
買って来てまだ1週間くらいなのに…保存方法が悪かったのでしょうか?
私は常温で段ボールのなかにビニール袋に入れたまま縛らずに置いておいたんですが。

閲覧数:
8,508
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/1911:39:00

腐りかけていることだけは間違いありません。
食べても死にはしないでしょうが、常識で考えて変色した部分は食べない方がいいでしょう。

変色部分は切り取って、白いところだけにしてから加熱して食べて下さい。
油で揚げることにこだわる理由はわかりませんが、煮る、焼く、炒めるなどの料理法もあります。

質問した人からのコメント

2011/5/19 15:54:55

皆様ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

2011/5/1911:33:16

よくあることです

熱を通せば食べられると信じています