ここから本文です

漢検や英検はダブル受験ができますよね?3つの級を同時に受験することは可能ですか...

kra********さん

2011/5/1918:00:18

漢検や英検はダブル受験ができますよね?3つの級を同時に受験することは可能ですか?

閲覧数:
5,906
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2011/5/1922:07:53

漢検は、公開会場の検定開始時刻が級ごとに細かく分かれているので、確か最大で4つの級を同日に受けられたと思います。

英検は、午前と午後で一つ飛ばしの級が同じ時間帯なので、前後の級のダブル受検のみになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2011/5/1919:53:19

不可能でしょう。
というのはたいていの場合、ダブル受験ができるように受験時間をずらしているのですが、ひとつおきの級が同じ時刻だからです。具体的に言うと、1、2、3、4、5級という級が設定されているとすると、1、3、5級が同じ時刻に開始、2、4級が同じ時刻に開始というパターンが圧倒的多数だからです。