ここから本文です

姉が自意識過剰で困ってます。

nan********さん

2011/5/1919:17:20

姉が自意識過剰で困ってます。

姉は、前にジムに通っていて、そのジムの支配人にセクハラ的なことを言われていたみたいです
それを理由にジムをやめて、しばらくたったとこ、おかしなことを言い始めました

例えば、私の部屋は盗撮されているからあなたの部屋で寝させて。とか、
サイトに貼り付けてある広告が操作されている。とか、
言い放ちます。それらの事はすべて支配人のせいだと思っているようです

私には意味分かりません
広告には変なこと書かれてもいないし、盗撮のカメラも見つかっていないんです。
しかし、姉はまだ不安みたいで、

盗撮盗聴に詳しい業者さんに家を調べてもらいました。
結果、盗撮も盗聴もなんもされていない。
これで姉も納得できると思いきや
姉は、「あの業者さんも怪しいな・・」

・・・こりゃダメだ・・・と思ったので
知恵袋に書き込みました。

皆さん、これは自意識過剰ですよね?
治す方法をお待ちしております。

それと、姉は本ッ当に支配人支配人と五月蝿んです
なので(もう一度言いますが)治す方法お待ちしております。

閲覧数:
3,802
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2011/5/1919:50:34

自意識過剰のレベルではないと思いますよ……。
精神疾患のひとつに、「統合失調症」という病気があります。
幻覚や幻聴、妄想(ひどくなると集団ストーカーされているとか、自分の思考が読まれているとか)症状が起こります。
治療には、投薬が効果的です。

お姉さんが統合失調症に違いないとは言い切れませんが、精神科に診てもらった方がいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fps********さん

2011/5/2413:45:56

精神病の被害妄想かもしれませんが、あるいはテレパシー状態になっている可能性もあります。

↓盗撮の調査しても無駄な場合
http://www.geocities.jp/fps20000/

jag********さん

2011/5/2023:32:00

お姉さん心の病気ではないですか?
もしくは、良くない薬をやっているかのような妄想を感じます。

そもそも支配人に本当にセクハラされていたんですか?

早く治療しないと悪化する心の病気もあります。
連れていくべきと思います。

tam********さん

編集あり2011/5/2216:54:02

その支配人さんが依頼しているのか分かりませんが、サイトの広告は不正アクセスやプロバイダの管理者などによって操作される被害は多いです。

盗聴は"有線式"で隣の部屋などからコンクリートマイクや超音波検査機(超小型)を使用されていると発見するのはプロでも大変難しいです。

又、"無線式"の盗聴器やカメラは専門の"プロ"のかたならほぼ発見出来ますので部屋のどこかに仕掛けられていなければ携帯やパソコンで盗撮、盗聴されている可能性が大きいです。

携帯のBluetooth機能に不正アクセスしたり、ウィルスを仕込まれると遠隔操作で携帯やパソコンのカメラを起動して盗聴カメラや盗聴器になります。

今でも携帯キャリアは否認していますが、携帯の不正アクセス被害者が多くなっています。

そこで最近、IT情報紙やIT企業が運営しているサイトなどでその方法の一部が掲載されています。

ターゲットにされた人は割と簡単に被害者になる様です。

悪い人間は現代科学を駆使して色々な悪事を働きます。

この様な証拠が発見しづらい陰湿な犯罪が近年増えています。

これらの犯罪は最後にはお金儲けに結び付きますので注意が必要です。

警察はこの様な大変な犯罪には裏側から圧力が掛かかっていて知っていてもありえないととぼけます。

こうした犯罪が近年の組織犯罪です。

mar********さん

2011/5/2003:37:26

集団ストーカー被害8年の者です。一度、テクノロジー犯罪被害者の会のH・Pをのぞいてみられて下さい。
テクノロジー犯罪被害者の会には、集団ストーカー被害者770人が登録。大阪、名古屋、福岡、青森、北海道でも被害者会が開かれています。お姉様が、集団ストーカー被害者かについては、探偵の調査、全く役に立ちません。調べる為の機器が追いつきません。
まあ、FBIとかなら機器持っていますよ。元々軍事兵器を応用した物が集団ストーカーの盗聴、盗撮、音声送信などに使用されている為、探偵調査は無駄金です。彼等の悪用する電磁波については多種類ある上、音声送信などは、耳に内蔵するイヤホン型録音機器でなければ録音出来ません。
大体、探偵の中に集団ストーカーの資金稼ぎも混じっている為(大抵の探偵は、集団ストーカーの証拠が掴めないのを承知で仕事を受けています)パソコン液晶画面には逆カメラが入っていますが、解体しても見つけられません。液晶そのものに入っています。3年前、カナダの12歳の少年が発明した、ガラス型太陽電池が有ります。これは透明な電池と呼ばれる電池で。窓ガラスそのものが太陽電池として機能、熱を発し、室内を暖めるという物で、見た目は透明なガラス一枚、太陽光線の紫外線、赤外線、X線などを使用。今はそういう時代です。透明なカメラ、探偵には見つけられません。ちなみに集団ストーカーがターゲットの携帯を座標とし、行う電磁波照射には、この太陽電池の技術が応用され、液晶画面及び、電池パックの中に電池として使用されているポリアセンや、ポリピロールという最新型ポリアセチレンを悪用しています。
支配人が南系在日か帰化人なら、逆恨みして、お姉様をターゲットリストに加えたかも。集団ストーカーの悪の枢軸は南系在日だから。

das********さん

2011/5/1922:31:16

統合失調症10年の者です。おそらく、統合失調症だと思います。支配人にされてきた事も被害妄想ではないでしょうか?一般的に男性の場合10代~30代に発症しますが、女性はそれより若干遅い時期に発症されると言われています。時期はさほど問題ではありませんが、良くなって来ると仕事等に影響します。本人は妄想自分の世界にいるのでこちらの世界は分かりません。ですので、付き添って精神科の主治医に話して下さい。お姉さんが入院したくなくとも、家族が入院希望すれば、保護入院出来ますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる