ここから本文です

姉が自意識過剰で困ってます。

nan********さん

2011/5/1919:17:20

姉が自意識過剰で困ってます。

姉は、前にジムに通っていて、そのジムの支配人にセクハラ的なことを言われていたみたいです
それを理由にジムをやめて、しばらくたったとこ、おかしなことを言い始めました

例えば、私の部屋は盗撮されているからあなたの部屋で寝させて。とか、
サイトに貼り付けてある広告が操作されている。とか、
言い放ちます。それらの事はすべて支配人のせいだと思っているようです

私には意味分かりません
広告には変なこと書かれてもいないし、盗撮のカメラも見つかっていないんです。
しかし、姉はまだ不安みたいで、

盗撮盗聴に詳しい業者さんに家を調べてもらいました。
結果、盗撮も盗聴もなんもされていない。
これで姉も納得できると思いきや
姉は、「あの業者さんも怪しいな・・」

・・・こりゃダメだ・・・と思ったので
知恵袋に書き込みました。

皆さん、これは自意識過剰ですよね?
治す方法をお待ちしております。

それと、姉は本ッ当に支配人支配人と五月蝿んです
なので(もう一度言いますが)治す方法お待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2011/5/1919:50:34

自意識過剰のレベルではないと思いますよ……。
精神疾患のひとつに、「統合失調症」という病気があります。
幻覚や幻聴、妄想(ひどくなると集団ストーカーされているとか、自分の思考が読まれているとか)症状が起こります。
治療には、投薬が効果的です。

お姉さんが統合失調症に違いないとは言い切れませんが、精神科に診てもらった方がいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!