ここから本文です

鉄道模型が動きません

jar********さん

2011/5/1919:31:43

鉄道模型が動きません

KATOのM2型初期セット購入し、動かそうとしましたが動きません。
初心者です。?
鉄道模型は初めて買いました。
つなぎ方?電車の置き方?わからなくて質問しました。
ちなみにライトは付く、電車動かずの状態です。

わかる方、教えていただけませんでしょうか?

PS M2のセットのやつ、寸法が大きかったので
途中の線路を省略してつないだのですが、
それがいけなかったんでしょうかね?
関係ないのかどうか一応書いておきます。

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pui********さん

2011/5/2021:15:00

電車が動かないと言う事で。

M2セットだと電車は別で買ったのですね。

一応、買った電車のパッケージ,箱など確認してみて下さい。

車両には基本セット・増結セット・単品などがあります。
基本セットはモーターがありますが増結セットにはありません。

一応ライトは点くと言う事で電気はきてると思います。
もしモーター車がレール上にあれば手で触った時に一瞬でも音がしたり走り出すと思いますので。

それもダメなら不良かも・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntg********さん

2011/5/1920:04:04

まず、M2セットのポイントを外し、単純な小判形にします。長さ(大きさ)は関係ありません。長くても短くてもいいです。もちろんフィーダー線路とパワーパックは必要です。その線路に動力車だけを乗せ、動かしてみてください。これで動くなら、ポイント切り替えがうまくいってなかったことになります。動かなければ動力車を手で軽く押してみて、それでも動く気配がなければ初期故障です。購入した販売店かメーカー(KATO)に交換を依頼してください。

bei********さん

2011/5/1920:01:04

まさか、動力車がないってオチじゃないでしょうね?