32歳ってそんなに結婚焦りますか? 私は、32歳でいくらか貯金もして、正社員で働いています。

補足

彼は、同級生です。私より給料も少なく、ボーナスもない。親のお金を期待しています。自立出来るようになるまで、努力するべきだと私は、思うのですが…家事も何もかも親任せ。家では、王様。会社が、潰れても親が見つけてくれると言っている。甘いと思うんですが彼は、長男の特権だと言っています。田舎だからですかね…

恋愛相談519閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

30代独身です。 他の方が書かれているように、何人子供がほしいかにもよりますが、出産のことを考えると焦りはあります。 でも、自立もせず、仕事をバイトのような感覚でやっている一方で、家は親が建ててくれるのを期待していて、結婚したいと暗に匂わせてくる。 そういう人と勢いで結婚するのはどうなんだろう?と思い、私はお付き合いしていた人と別れました。 まだいい人には巡り合えてませんが、元彼と結婚しなかったことは全く後悔していません。 結婚することがゴールなのではなくて、その後の人生を二人で支えあって生きていくことを考えれば、間違った選択をしたとは思っていません。 たまたま私の場合は…ですので、ご参考まで。

0

僕も貴女様と同じ歳の32歳ですが…貯金も少ないし正社員ではなく独立して…自分一人が食べていくのに精一杯な状況ですが…結婚願望はありますよ。 人は人で自分は自分ではないでしょうか?親のお金を当てにして結婚なんて…先が見えてるよな気がしますよ。 僕は勢いでは結婚はしません!…照れ臭いけど…この人なら幸せに成れると感じたら、アタック25で「正解!その通りです」ですね。 でも…そんな巡り会わせがないもので…32歳ですけど…焦りはないですよ! 親に頼るような気持ちの彼は…どうなのでしょうか?それで悩んでいるのでは? そんな鈍らな考えでは貴女が幸せにはなれないような気がしますけどね~! まだまだ32歳の青春真っ盛りですから…焦らないですよ!貴女もその息で輝いていたら良いのではないでしょうか!

0

質問者様と同じ、32歳の女性ですが…私は、この男性はダメですね。親のお金をアテにしている時点で、恋愛感情は抱けません。こんな男の、どこに惚れたの???

0

結婚て、したいと思った時がする時だと思いますょ!俺は出来ちゃった婚なんですがね…でも結婚してもいぃと思ったから子供も出来たわけだし、そこら辺は勢いも多少あるかもしれないです。 人それぞれ自分にあった結婚のタイミングを見付けていけばいぃと思いますょ!