ここから本文です

卓球のプレースタイル

cal********さん

2011/5/2000:03:02

卓球のプレースタイル

フォアで動き回るがちゃがちゃした?フォア主戦型と、回り込んだりするのは少なめの安定したバック主戦型はどちらが有利ですか?

閲覧数:
214
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2011/5/2000:12:35

ラケットのタイプによってかなり違ってきます。フォア主戦型なら日ペンにした方が有利ですし、バック主戦型はシェークにした方が有利です。というのも、シェークは日ペンよりもフォアの威力が落ちますし、バックは日ペンでは攻撃力が乏しいです。そこに戦術面での相性の問題が出てきますので、どちらが有利かを結論づけることはできないかと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/20 21:31:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xte********さん

2011/5/2016:07:28

中学生までは安定型、高校生からは攻撃型が強いとコーチが言ってました!!

mur********さん

2011/5/2000:13:09

そうですね。

オールフォア対バランス型では、ドチラが有利か!?。

…う~ん、対戦相手によると思います。


僕なら、オールフォアの方が、やりづらいですね。


ガンガンとフォアを振り回される方が、やりづらいですね。σ( ̄∇ ̄ )