ここから本文です

エルフって何才までいきるんですか?

sou********さん

2011/5/2008:07:00

エルフって何才までいきるんですか?

閲覧数:
887
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2011/5/2011:33:08

解釈や設定によって様々ですね。

もともとはヨーロッパ各地で小人の妖精として伝わっていましたが、このころには寿命があるとは思われていなかったようです。

日本各地に伝わる妖怪にも、「あの妖怪は何年生きる」なんてものは、あまり聞かないですよね。

物語などではその設定によりけりです。

小説:指輪物語(映画:ロード・オブ・ザ・リング)などでは絶望するまで生きられるとかありますし、ゲーム:ウィザードリィなどでは人間と同じくらいの寿命という設定でした。

タイトルは忘れましたが、何かのアニメでは200年程度という設定も見た事あります。

解釈次第でいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2011/5/2010:59:58

話によりますよ。

200~400年の場合もあれば
1000年以上生きるエルフもいるみたいですし。

for********さん

2011/5/2008:08:23

神話の解釈により異なりますが、1000年くらい生きる設定が多いようですね。