ここから本文です

会社法について質問です 「吸収分割契約新株予約権」とは何ですか?? 基本的...

tra********さん

2011/5/2009:48:01

会社法について質問です

「吸収分割契約新株予約権」とは何ですか??

基本的なことすぎて検索しても出てきません…お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
1,343
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjt********さん

2011/5/2011:24:15

すごくざっくり説明すると、

吸収分割において、原則として新株予約権は承継会社に承継しませんが、分割契約において承継させると定めれば、新株予約権は承継されます。その新株予約権のことです。

質問した人からのコメント

2011/5/26 16:20:17

降参 わかりやすく説明して頂きありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/5/2011:17:57

会社法第758条1項5号イ参照
当該吸収分割承継株式会社の新株予約権の交付を受ける吸収分割株式会社の新株予約権の新株予約権者の有する新株予約権の内容(以下この編において「吸収分割契約新株予約権」という)

を指していますよ。