ここから本文です

癌の特効薬

gyo********さん

2011/5/2011:35:16

癌の特効薬

できないのでしょうか?

一昔前は結核で亡くなる方が沢山いらっしゃいましたが

血清ができたおかげで致死率はずいぶんと減りましたよね。

「過去の病気」

と言われることもあるそうで。

現在、とても死亡率が高い癌という病気・・・。

特効薬はできないものでしょうか?

もちろん、沢山の研究がされているとは思いますが

現段階、どれぐらいの成果があげられているのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2011/5/2015:27:17

まず結核は今また増えてきてるみたいです

癌と言うと悪性のもののことでいいでしょうか?

特効薬は現在ありません風邪薬同様ノーベル賞ものの薬になります

遺伝子工学で染色体を研究してて最近やっと癌遺伝子なるものが見つかったそうなので、これに対する薬となるとすぐにでるとはいえないでしょう

このあたりは専門でないため詳しく言えませんが
癌抑制遺伝子を研究して薬にならないかという研究をしていたはずです

現段階の治療は早期発見早期治療です

やるないようは化学療法、放射線療法、外科療法の3つを併用します

悪性でなければ3つを併用しなくてもよいものもありますので、疑わしいものがあれば病院で検査するのをオススメします

質問した人からのコメント

2011/5/27 09:02:46

降参 皆さんご回答ありがとうございます。早く画期的な治療が確立されて癌で亡くなる方が少なくなりますように!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/5/2014:41:33

考え方がすこし遅れていますね。

癌はぜったいに薬物ではなおりません。

薬物以外であれば、比較的簡単になおります。

お薬以外に治療方法は存在しないという考え方は、非常に視野が狭いものの見方です。

たとえば東洋医学=漢方薬ではありませんよ。

★ちなみに私は私見をのべているのではありません。以下のようなお医者様や研究者の主張を代弁しているだけです。
『新谷弘実先生』-36,600件(アルバート・アインシュタイン医科大学外科教授、ベス・イスラエル病院胃腸内視鏡室部長、順天堂大学客員教授、前田病院顧問、半蔵門胃腸クリニック顧問、鐘紡記念病院顧問)
この新谷先生は死亡診断書を書いたことがないそうです。→癌患者もふくめて患者を死なせたことがないということです。
新谷先生に治療された人は死んでいないということじゃないですか?
『安保徹教授』-1,090,000件(新潟大学大学院医歯学総合研究科教授)
『石原結實先生』-627,000件(医学博士イシハラ・クリニック院長)
『済陽高穂先生』-98,700件(千葉大学医学部臨床教授西台クリニック院長)

nom********さん

2011/5/2011:40:26

先日見たテレビではガン細胞のみに反応し焼き殺す放射線治療がある的な事やってました。
費用は高すぎて一般向けではないようですが、日本にも一台あるような事言ってました。
名前も忘れたし、たいした回答になってなくてすみません。
現状では、癌の場合はなによりも早期発見が大事ですので、定期検査をきちんと行う事が何よりの予防策ですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる