ここから本文です

バンパーずれ 至急でお願いします。

gdw********さん

2011/5/2019:31:14

バンパーずれ 至急でお願いします。

運転手側フロントバンパーがぶつかりネジ(クリップ)がはずれ、クリップ穴もちぎれてしましました。
幸い?端の穴だけちぎれなかったためそこだけ留めてありますが隙間が出来てしましました。
ディーラーに頼むとバンパー交換が必要で5.6万とのことですが数センチの隙間のためにバンパー交換までするのはどうかなと思っています。
うまく自力で直す方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
6,930
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/5/2019:40:49

違う所に穴を空けて、うまく持ち上げてクリップやタイラップでとめるなどでしょうか^^;

いい場所がなかったら、ステーなどで固定などの方法も有ります♪

パテなどで隙間を埋めたりしても良いかもしれませんが、バンパーの隙間全体を埋めるうえに、また擦ったりぶつけたりした時に、パテ埋めした全体が割れるので補修がめんどくさいです^^;振動が伝わる場所だけに、パテ埋めすると、ボディーにも歪みが出る可能性があります。

やはり、自分だったら、
ステーを使って見えない所(バンパーの裏側)で止めるのが一番だと思います^^

質問した人からのコメント

2011/5/20 19:54:27

成功 ステーですか!なるほど。参考にさせていただきます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u_p********さん

2011/5/2019:36:46

自力でハマりませんでしたか?
私は親の車で同じ様な状態になり バンパーが傾きネジが無くなってしまいましたが、親にバレたらまずいので 元の位置に戻るように押さえてバンバン叩いてたら パコッて元の位置に戻りました、ネジが無いままなので 強度まで元通りにはなりませんが、それから数年のっても異常ありません。
ハマらなければ ディーラーで交換か 個人の修理屋(板金塗装)さんに相談すれば安くすむかもしれません