ここから本文です

デュエルマスターズについての質問です またデュエルマスターズを始めようと思う...

aot********さん

2011/5/2023:39:42

デュエルマスターズについての質問です
またデュエルマスターズを始めようと思うんですけどデッキを作れるほどカードが残っていないので、デッキを買おうと思っているんですけどなんかオススメはありますか?

補足ちなみに安いものがいいんですけど

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/5/2122:13:46

スタートダッシュデッキは販売されたばかりのエントリー(初心者用)デッキ。
新シリーズなので、ややこしくなく、これから始める人にも間口の広いデッキです。
価格も今までのデッキと比べると安く、リーズナブル。酷い時は2000円オーバーのデッキもありましたが、キラキラのフォイル仕様ですぐにカードが反るわ、そんなに強くないわ、戦い方がややこしいわ・・・。

スタートダッシュデッキは2種類あり、好みの方を選びましょう。
火&自然→速攻がうり(ひたすら攻撃!)
水&闇 →ビートダウン(その場面に応じて相手を邪魔したり、攻撃したり、罠をしかけたり)

ただ、対になってデザインされているデッキなので、両方購入して、動かし方を覚えたほうが強くなれると思います。
また、両方のデッキとも、そこそこ強いです。そして同じくらいの強さ。下手に組むより確実に強い。

小学校1年生でもすぐに使いこなせます。(難易度の低い火&自然が人気)

慣れてきたら、カードを入れ替えて改造したり、違うデッキを買ってみたりしてステップアップ。

ちなみに私は序盤を凌いで逆転する水&闇の方が好きです。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2011/5/21 23:59:56

笑う 闇・水を買って見ます。
あの楽しみがまた来ると思うとわくわくしてきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2011/5/2110:37:03

私も下の方と同様にスタートダッシュデッキがおすすめです。
初心者でも使いやすいですしそこそこ強いと思います。

cla********さん

2011/5/2106:37:44

下の方のように
スタートダッシュは強いデッキです(まだ買ったことないですが・・・)

ta_********さん

編集あり2011/5/2113:03:27

昔どの程度やっていたのか解りませんが全体的にオススメなのが「DMD-01 火&自然 編」です

■火文明 (12)
《凶戦士ブレイズ・クロー》 4
《襲撃者エグゼドライブ》 4
《爆獣ダキテー・ドラグーン》 2
《ボルカニック・アロー》 1
《スーパーバースト・ショット》 1
■自然文明 (19)
《冒険妖精ポレゴン》 4
《青銅の鎧》 4
《レベリオン・クワキリ》 4
《霊騎アウリエス》 3
《ナチュラル・トラップ》 4
■火/自然文明 (9)
《機神勇者スタートダッシュ・バスター》 1
《無頼勇騎タイガ》 4
《無頼勇騎ゴンタ》 4

新規カード
無頼勇騎タイガ P 火/自然文明 (2)
クリーチャー:ヒューマノイド/ビーストフォーク 2000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
スピードアタッカー


ブレイズクローとポレゴンが4枚ずつ入っていて、2マナのスピードアタッカーであるタイガも4枚入っています

タイガはこのデッキでしか手に入らない限定カードです

利点:かなり強い 誰でも使いやすい

欠点:速攻がつまらないと思っている人にとってはつまらないデッキ


現在発売されているデッキでオススメできるものはこれくらいしかありませんね・・・

デッキではありませんが、5/21 発売の「DMX-01 キング・オブ・デュエルロード ストロング7」もオススメです
このパックは歴代の強いカード達が再録されていてほぼハズレパックはありません
このパックを買って、手に入ったカードでデッキの方針を決めるのもありだと思います

参考までにどうぞ

補足について
普通の構築済みデッキは2200円もしますが、スタートダッシュは1300と格安ですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画