ここから本文です

曹丕の漢詩が載っている本について

eme********さん

2011/5/2100:43:11

曹丕の漢詩が載っている本について

曹丕の漢詩がすべて載っている本(全集みたいなの)ってありますか?

色々と調べてみたのですが、「玉台新詠集」に一部載っているなど、そういったものしか見つからなかったです。

何かご存じでしたらよろしくお願いします。

閲覧数:
370
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

李長吉さん

2011/5/2116:31:25

『魏文帝集』あるいは『曹丕集』というものがあります。
もちろん日本語訳はありません。

こういうのとか
http://www.toho-shoten.co.jp/toho-web/search/detail?id=327859&bookT...
これとか
http://www.toho-shoten.co.jp/toho-web/search/detail?id=128144&bookT...

質問した人からのコメント

2011/5/28 00:14:36

情報を提供していただきありがとうございます。
今回は本になっているものを探していたので、こちらを選ばせていただきました。

日本語訳がないのはきついですが、頑張ってみようと思います!

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2011/5/2101:47:31

http://www.geocities.jp/sangoku_bungaku/so_hi/
↑こういうのは、どうですか? 本ではなく、サイトですけど。