ここから本文です

緊急の回答をお願いします(山口への旅行について)

tat********さん

2011/5/2102:03:34

緊急の回答をお願いします(山口への旅行について)

山口の角島から下関周辺にかけて広島から1泊2日で旅行に行こうと思っています。
角島周辺や下関にかけての通り道でお勧めの観光スポットがあったら教えてください。
ちなみにカップル一組で、泊まるのは下関駅のちかくです。
山口にお住みの方、山口の観光について詳しい方
どうかよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/5/2109:51:49

広島から行くとね? ええねぇ
まず朝8時には出て 高速で行くなら 美祢ICあたりで降りて 北西に角島目指して行くでしょう? そしたら先に角島行かずに そのまま道なりに北へさらに30~40分ほど行くと 左手の山々に 風力発電の大きな羽根が 何基も見えてくるので
その山の頂上が千畳敷という 広い草原があります 展望台も兼ねた 中がとってもカントリーでお洒落な喫茶店があります
でもって そこは30分もあれば十分でしょう 10時30分ごろには着くはず
そして来た道を また戻り 今度は角島へ。
角島渡る手前に西長門リゾートHがあります よければ 立ち寄り湯がお薦めです ¥1000ぐらいかな
角島には 道の駅があります そこのイカやサザエを焼いたのが売ってましたけど 全体でいうと そうたいしたことはないかんじw
あとは 灯台があるので それに上がってみるとか
角島灯台を左手に見ながら 道を下ると 右手に広い駐車場がある そこにおみやげ物やさんがあるのよね
そこは 駐車場代が 一律500円 かかります
灯台直ぐ下の道路反対側に ちっさいお店があるのよね そこは アイスとかジュースを買うと 駐車場をタダで停めてOkなのね
12・3台しか 停めれんけど
さて 角島で2時間ばかり もし 風呂も入れば プラス1時間
そこを2時半か 3時ごろには出発して 小1時間も海岸線を走れば 下関IN
途中川棚温泉郷が左手にあるので かわら蕎麦がお薦めですよ つか もう食べたことあるかなw

あとはもう 下関から 目の前の門司港観光でしょう~

広島から行くとね? ええねぇ
まず朝8時には出て 高速で行くなら 美祢ICあたりで降りて...

質問した人からのコメント

2011/5/22 03:53:17

抱きしめる ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる