ここから本文です

土へんに申と書いて何と読むのでしょうかm(__)m

sakurajun1125さん

2011/5/2103:00:36

土へんに申と書いて何と読むのでしょうかm(__)m

閲覧数:
13,114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loy_moy_noyさん

2011/5/2103:03:01

坤ですね
コン・つち・ひつじさる と読みます

質問した人からのコメント

2011/5/21 03:06:40

お早い解答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/2103:05:18

坤(こん)は八卦や六十四卦の一つで大地のことを表し、
天空のことを表す乾(けん)と対とされることが多い言葉です。
ちなみに方位としては西南(未申:ひつじさる)に当たります。