ここから本文です

機械部品で「ローター」と「ケーシング」の定義を教えて下さい。

cen********さん

2011/5/2107:32:48

機械部品で「ローター」と「ケーシング」の定義を教えて下さい。

閲覧数:
10,523
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_********さん

2011/5/2123:58:51

ローターはモーターの回転子、ケーシングはポンプやタービンの外装。
http://www.sanwapump.co.jp/special/story/01_08.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2011/5/2200:13:02

ローターは回転子、ステーターは固定子、それでモータを構成しています。
ローターを囲んでステーターがあり、それを覆っているのがケーシングです。

bal********さん

2011/5/2109:21:48

一言でいえば
ロータは回転している部分
ケーシングはロータ周りを覆っている保護体です。