ここから本文です

ペンキの重ね塗りについて ベニヤ板に水性ペンキを塗りました。そこそこきれいに...

nor********さん

2011/5/2108:44:48

ペンキの重ね塗りについて
ベニヤ板に水性ペンキを塗りました。そこそこきれいに塗れているのですが色が気に入りません。
塗り替えたいのですがそのまま重ね塗りしても大丈夫でしょうか?

やすり等かけたほうがいいですか?
(白→アイボリーのような似たような色替えです。)

閲覧数:
2,753
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eis********さん

2011/5/2108:51:12

上塗り塗料「水性」を塗った以上、ペーパー「ヤスリ」

は掛けられません。ペーパーは下塗り剤にしか利きま

せん。下手に掛けると塗装が剥げたり大きいキズが付

いたり始末悪い結果になります。

ですから、現状の上に重ね塗りして下さい。

質問した人からのコメント

2011/5/27 08:57:52

ありがとうございます。迅速にお答えいただき助かりました。
wanusagoldfish様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2011/5/2209:01:55

色が大きく変わるわけではないので、上から塗るだけで十分でしょう。

紙ヤスリもかけられないわけではありませんが、表面をツルツルにする程度、#320~#400でさっとなでる程度でいいでしょう。