ここから本文です

生ごみ処理

doz********さん

2011/5/2115:10:40

生ごみ処理

以前蓋付きゴミ箱にそのまま生ゴミを入れているとコバエが大量発生していて気持ち悪くなったことがあります。
それ以来ビニールに入れてこまめに縛るようにしたんですが二度と奴らと会いたくないのでベランダに置いています
でも袋をよく見ると中にいるようです。部屋の中に置くのが嫌なので屋外に置いたわけですが
発生させない方法はないでしょうか。それと日当たりのいいベランダはよくないんでしょうか。

閲覧数:
1,346
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2011/5/2115:15:41

私、以前ベランダにゴミを置いていたら、いつの間にか袋が破けていて、ゴミ袋を持ち上げたら、破けた部分から ポロポロと、止めどなくご飯つぶがこぼれて来たんですよ。『おかしいな~』と思って良く見たら、ご飯つぶではなく、ぜ~んぶウジ虫でした。


コバエを退治する薬品、コバエコナーズみたいな物を設置したら どうかな?と思います。

質問した人からのコメント

2011/5/21 15:42:08

降参 体験談ありがとうございます。
今まさに袋の中で活発に活動しています、薬品買ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2011/5/2115:16:10

コバエコナーズはダメでしょうか?
日当たりの良い所に生ゴミ置くと中身が暖かくなって醗酵するのでニオイとかきつくなったり、ハエの成長も活発になるかと思います。