ここから本文です

JR総武線の両国駅では、3番線が使われることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/2818:16:38

JR総武線の両国駅では、3番線が使われることはありますか?

閲覧数:
388
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/2818:30:07

両国駅の3番線はかつては房総方面の特急が発着するターミナルでしたが、総武線の東京駅乗り入れと京葉線の開業で現在は定期列車の発着はありません。
そのため、旅客は立ち入れませんが、房総方面への荷物電車が両国駅3番線からの発車となっており、毎日使われています。
http://www.shiosai.squares.net/ryogoku.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2821:02:39

関係ないですが
私がまだ高校のころ
“すいごう”という銚子行きの
特急が帰宅時によくとまっていましたねぇ。懐かしいですねそのころは
江戸東京博物館がまださら地でしたよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2819:58:37

↑上記の新聞輸送列車のほか、両国発の団臨が設定された場合3番線を使用することがあります。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2819:38:49

定期列車としては、1日1回、内房・外房線への新聞輸送用の113系(8両編成)が入線しますよ。