ここから本文です

結婚相談所ってどうですか?

cho********さん

2011/5/2123:30:51

結婚相談所ってどうですか?

30歳、独身、彼氏はいません。

職場は女性が9割・・・といった感じで出会いの可能性はかなり低い状態です。
合コンのお誘いなどもなく・・・
2年くらい彼氏はいません。元彼とは結婚したい気持ちがありましたがふられてしまいました。
その後、もう恋愛はしたくない、好きな人はできないかもしれない、なんて思っているときもありました。
1人好きな人はできましたが、告白しふられてしまいました。
なかなか縁ってないもんですよね。

結婚したい気持ちはあります。
結婚相談所のホームページもみてみましたが、結構金銭的にかかるんですね。
結婚相手をみつけようっていう強い意志も必要ですよね。
こういっている時点で迷っているわけで、私にはまだ結婚相手をみつけようっていう強い意志がないの
かもしれませんが、教えて欲しいのです。

結婚相談所の経験のある方、登録してよかったですか?
よかった点、悪かった点教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2011/5/2211:47:39

私は、ツヴァイに登録して結婚しました。

告白で破れることはつらいです。

初めは大変疲れました。
男性の立場からいってしまうい申し訳ありません。

結婚想yだん所でも学歴収入重視の方はファーストコンタクトで断ってきたり
紹介の段階で断ってきてとてもつらく体重も大幅にダウンしました。

コンサルタントも親身になっていただき、紹介以外の会報投稿もありました。
学歴は並、収入は業界標準より低い、会社は上場企業でしたので
業界の種類は外せないといいました。

紹介ではうまくいかない現状でしたので条件なしで返事が来る投稿し
返事が一件きました。
メールのやり取りひと月しあいました。
話も進み結婚しました。

コンサルタントからは、メールで話しなさいと、先を急ぐ人はあなたには向いていないと個人的なアドバイスいただきました。

一般的に
結婚相談所に登録する人は共通の目的です。

明るく話すことがたいですとです。

パーティに行っても人見知りしないで話すこと

タイプでない人も

理由は、あなたと話したい人が会場にいて明るく接していると話しやすい方と感じ取り話してくることでしょう。

不特定多数と話し興味がない人から連絡があったら、せっかくですがときっぱり話すことでしょう

頑張ってパートナーと出会ってください。

体力とお金いります。

会費は高くないと思ってもパーティでると多くお金かかります。
時間に短い低料金のパーティから参加がいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2011/5/2521:26:00

チビ、デブ、ワカハゲ、バカ の上に、同居希望の男性が多いです。それで、結婚できますか?結婚できないだけの条件の悪い男が、多いです。

pom********さん

2011/5/2317:40:13

結婚相談所選びでの注意点

1,ホームページに[特定商取引法に間する表示]が記載されてない所はパス。 (法律を守る気がナシ・・・)

2,クーリングオフができない所はパス。 (法律を守る気がナシ・・・)

3,入会時に高額な費用が必要な所は要注意。 (自分に合う相談所かどうかは実際に入会してみなければわからないから、後で後悔しないために・・・)

4,電話による勧誘や国際結婚の斡旋をしている所は要注意。 (お金儲け主義を優先させてる場合が多いかも・・・)

5,大学等の卒業証明書の提出のない所はパス。 (プロフィールが東大卒などウソでも通用する・・・)

6,お見合い申し込み人数に制限のない相談所はパス。(軽い気持ちでの申し込みをされている方も多いかもしれません・)

7,ホームページやパンフレットなどに成婚者、元会員からのお手紙や声などが以上に多く記載されている場合、または交際率○○%、成婚率○○%がの数字が以上に高い場合には要チェック。(全てではないが宣伝の為の自作演出もあるかも・国が発表している訳ではありません。・)

8,お試しコースは気をつける。 (お試し期間中は親身でも、本入会後に態度が一変などの場合には後悔する場合も・・・)

9,会員の少ない相談所はパス。(電話などの問い合わせ時に必ず具体的に質問した方が良い。)

10,営業時間の短い所はパス。 (担当者の携帯など教えてもらえる場合は良いですが、連絡や相談時に困る場合がでてきたり、お見合するまでに時間がかかります。)

11,自宅でパソコンによる会員検索ができないシステムの相談所(自由に相手を探しにくい・・・)

12、料金コースが複数ある場合には、いずれのコースも紹介人数が同じか?自分からもお相手に申し込みができるか?等 料金の安いコースでもシステムの違いがないかなどを事前確認をした方が良い。

13、登録中の交際期間に制限のない相談所は要注意。長くお付き合いをして縁がない場合(特に、ふられた場合)には、お金も時間も無駄になります

14、自宅から近い相談所などにこだわらず、インターネットなどでこまめに自分に合いそうな所を探すこと。
(大阪、愛知、東京など結婚相談所の多い地域で探すのもアリです。入り口が違うだけで、入会すれば最近はどこの相談所でも全国の登録者を紹介してもらえますよ。)

※あくまでも個人の見解ですので参考までに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる