ここから本文です

「地球へ」のセキレイ・シロエの存在の意味がよくわからないのですが。彼はキース...

cde********さん

2011/5/2202:56:32

「地球へ」のセキレイ・シロエの存在の意味がよくわからないのですが。彼はキースにどういった影響を与えたんですか?

閲覧数:
1,868
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_g********さん

2011/5/2208:09:31

シロエの存在は、人類側に登場したマザーつまり現体制に対する批判勢力です。
ミュウは敵対勢力なので、現体制と相容れないのは当然ですが、それでは一方的な情報しかキースには入ってこない。
人類側から批判するという反対側の情報が存在したことが、キースをより大きく、柔軟性のある思考へと成長させるキッカケとなりました。
これが、のちにマツカへの対応へと変わっていくのです。

原作では・・・



TVアニメでは、シロエがミュウにされてしまったので、意味無くなりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cad********さん

2011/5/2203:39:21

キースはマザーに逆らう人がいるとは考えもしませんでした。

シロエの行動や言動から、自分も親離れするべきだと悟ったのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる