放射線で遺伝子に突然変異がおこると聞いたのですがか、今回の原発事故で生物にそういう影響はでますか?

放射線で遺伝子に突然変異がおこると聞いたのですがか、今回の原発事故で生物にそういう影響はでますか?

生物、動物、植物183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

奇形が生まれたりするかもしれません。 実際にチューリップが原因不明で、葉っぱが花びらのように変色、変形したものが見つかりました。 それも問題のあっちの方です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか・・・もう影響がでているんですね。かなしいです。実際のことを話してくれたのでBA!!!

お礼日時:2011/5/22 22:15

その他の回答(2件)

0

一代では分からないだろう。花は何代にもわたってコバルト60を照射して、交配しながら、新種を目指す。微少に変異しても、原因は他にもあるから、確定困難でしょう。

0

原発敷地内など、累積放射線量が高い所で影響が出ると思われます。