ここから本文です

宅配便の人が来た時、部屋着のまま応対できますか?

rac********さん

2011/5/2215:10:01

宅配便の人が来た時、部屋着のまま応対できますか?

私は部屋だとボロ着を着ているので、宅急便の人が来た際は急いで着替えて出て行きます^^;
物が捨てられない為、部屋着もお恥ずかしながら、本当にボロボロで着ていてみじめになってくるまで捨てません。
洋服の捨て時が分かりません。。

皆さんは宅配便の人が来た時、そのままの部屋着で応対できますか?
又洋服はどの位の状態で処分しますか?

よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2011/5/2218:04:15

一応対応しますが、エプロン来ます(^^)
ボロボロではないけど、ほとんどそのままでは出かけられないぐらい、だらしない格好です。色合いとか、ノーブラとか・・・。

服は大体安く買ったものは2年着て捨てます。高くてなかなか捨てられないものは、10年ぐらい持ってます。でも結局着ないから、早めに売りに行った方がいいですよね。目安としては3年着ないものは捨てるか人にあげる
事にしてます。

質問した人からのコメント

2011/5/29 14:14:37

皆様、ご回答ありがとうございます!
周りから引かれる位だらしない格好をしている時があるので、家でも少しは身だしなみに気をつけて、そのままでも応対OKになるよう目指そうと思います。
ありがとうございました*

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2011/5/2713:35:23

人の礼儀として、私は着替えます。
洋服に関しては、あまり着ないなと思った時点で、ボロボロでなくても、思い切って捨てます。物を粗末に出来ない、捨てられないのであれば、時期を決めてどこかに寄付してください。

tur********さん

2011/5/2517:05:51

元は若い頃の外出着だったジーンズ等(←くつろげるもの限定)を部屋着にしてるので、宅急便などが来ても問題ないです。

処分は…衣替えでタンスの入れ替え時にしてます。
高級な洋服は買わないので(^^;

sut********さん

2011/5/2416:11:24

配達屋さんなら部屋着でもパジャマでもジャージ姿でも髪ボサボサでも何だって余裕で対応できます(*^^*)

まぁ、親戚とか友達とかママ友とかの'お客様'ならキチンと身嗜みして丁重にお出迎えしますけどね!

とくに訪問販売とか保険屋とか宗教勧誘とかの厄介者の為に身嗜みを整えるだけ時間の無駄です。

ちなみにですが!日曜日の午前中とかまだグースカ寝てる時間帯にしつこくインターホンをセールスマンに鳴らされると
イライラしながらスッピン&パジャマで一応玄関へ出ますが、相手の話してる間に寝ます、(立ったまま)
すると大抵のセールスマンは退散しますねぇー(^_^)v
あと、入浴中の押し売り訪問も、コチラがバスローブを着たまま玄関へ出て
相手の話す間に、私がタオルで髪の毛を拭き出すと厄介者は大概消えてくれますよ。
いかにも鬱陶しそうな顔をする事がポイントです!お試しあれ☆

服の捨て時は、ホント適当ですね。
無理やり押し付けられた貰い物のダサい服は直ぐ捨てますし
自分で選んだ服も自身の趣味に合わなくなってきたら迷わず捨てます。
穴が空いたり、ヨレたりホツレの服は問答無用で捨てます。

気に入って買ったけど、数年全く着る機会が無かった服も捨てますよ(>_<)

s16********さん

2011/5/2216:55:34

そのまま出ていける家着と絶対見せられないダサい家着がありますね♪o(^-^)o

たまーに旦那の服を着てる事があるので、そうゆう時に誰か来たら焦ります(^_^;)笑

fri********さん

編集あり2011/5/2215:45:14

部屋着の上に、見られる上着をサッはおって対応します。顔を洗っていない起き明けの時は、マスクをして出ます。
洋服は、衣替えのときに気がついた範囲で着なくなったものを、思い切って捨てますが、たまってきています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる