ここから本文です

エクセルについてです。 A1で関数TODAY()を使用 表示形式でユーザー定義で d を...

div********さん

2011/5/2217:22:45

エクセルについてです。
A1で関数TODAY()を使用
表示形式でユーザー定義で d を選択
表示されている数字は「21」です
B1に「3」を入力
C1に「=A1※B1」と入力すると「122052」となってしま

います。
「63」にするにはどうしたらよろしいでしょう。
A1の表示形式を標準にすると40684と表示されます。

閲覧数:
175
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfc********さん

2011/5/2217:37:14

そのままではA1には今日のシリアル値(2011/5/22ならシリアル値は40685)が入っていて、表示形式で無理やり22を表示させているだけです。試しに表示形式を標準にしてみてください。

A1の数式を=DAY(TODAY())と変更してください。表示形式は標準ですが、ユーザー定義dでも構いません。
こうすればA1のデータが今日の日(22)になり、×3で66になるはずです。

質問した人からのコメント

2011/5/22 19:08:37

皆さん早い回答ありがとうございました。
解決しました!
一番早かった方をBAにさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2011/5/2218:10:26

こんにちは

こちらの方が理解しやすいかもしれません
C1=TEXT(A1,"d")*B1
C1のセルの書式設定は標準にしてください。

non********さん

編集あり2011/5/2217:38:12

C1には、
=DAY(A1)*B1
A1の日付から、日だけを取り出し、それにB1を掛けてあげます。

ただ、TODAY()は本日を返す関数ですので、
実際は今日は22日ですから、A1は「22」、明日になれば「23」に日々変わってしまいますが、
それでいいんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

編集あり2011/5/2217:36:27

表示形式をdにしても、実体はシルアル値ですので、そうなります。
日だけ取り出す必要があります。
=DAY(A1)*B1 で求められます。

=DAY(A1)*B1 を入れるセルの書式は標準にして下さい。