ここから本文です

粉々になった車の窓、修理費用はどれぐらいになりますか?

lio********さん

2011/5/2222:55:53

粉々になった車の窓、修理費用はどれぐらいになりますか?

車の置き引き被害に逢い、窓ガラスが粉々になりました。
車両保険には加入していなかったので自分で修理するつもりなのですが、費用はいくらくらい掛かるのでしょうか?

車種はHONDAのFit、割れた窓は助手席側の一枚です。

補足申し訳ないです、説明不足でした。
「自分で修理」というのは「自腹で修理」の誤りです。とても自力で修理する技術も知識もないので…。
親切な質問を下さった皆さんにお詫びして訂正させていただきます。

閲覧数:
32,384
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/5/2223:28:48

僕の愛車(トヨタ・クレスタ)も、3年ほど前にとある事でリアガラスが割れ、散々な目に遭いました(苦笑)

本当の事を言うと、ガラスの入手先によって値段は大いに変わりますよ。僕の愛車の場合既に製造から25年近く経っている為、新品入手は無理なので、自動車の解体屋で、1枚3500円で買いました。
それ+取り付け費用(馴染みの整備工場で)は、5800円程で済みました。

ディーラー経由でガラスを交換するのであれば、コミコミならば2・3万円は下らないと思います。(やった事無いので・・・)

ホンダのFitと申しましても、最新の型から数年落ちの型まで色々あるので、少し前の型であれば、私のように解体屋をまわれば多分有ります。安く済ませるならば、この方法がベストです。

質問した人からのコメント

2011/5/22 23:32:48

大変参考になりました。私も解体屋を回って、同じように修理したいと思います。ありがとうございました!

「車 窓ガラス 修理代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/5/2222:58:15

中古ガラスが見つかれば5000円以内で入手できますね。

新品はわかりません…