ここから本文です

猫とウサギ

bla********さん

2011/5/2223:12:50

猫とウサギ

ケージで猫とウサギを飼っているのですが・・
2匹とも三角トイレで寝るんです。

まだ2匹とも生後2ヶ月で仲良しです。
トイレも覚えてくれて助かるのですが・・寄り添いながらトイレで寝ちゃうんです。

隣にクッションをおいてみたのですがまるで効果がありません(泣)
猫がウンチをした時だけトイレから離れるんですが、このままで良いのでしょうか・・?

トイレ,ウサギケージ,うさぎ,ウンチ,クッション,三角トイレ,猫ちゃん

閲覧数:
398
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/5/2223:22:45

猫は狭い箱のようなものが大好きです。なのでトイレのような狭い場所で寝てしまうのだと思います。なので、別の小さめの箱のようなものを入れてあげると良いと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2011/5/2300:29:01

すごいですね\(^o^)/
ウサギちゃんも猫ちゃんも、気持ちが安らぐんですかね?

お互いに気を許し合っているからこんなに仲良しなのではないでしょか?

猫ちゃんがウサギちゃんを守っているように見えます(*^^*)

トイレもちゃんと覚えているので、とても賢くて羨ましいです!!

cha********さん

2011/5/2223:36:06

なんて!可愛らしい!!私は去年までウサギを飼って8年で天国にいきました。
夢のような光景!!
可哀想なので
ねこちゃん部屋の違う場所にトイレをもうひとつ置いて教えてあげたら、すぐに覚えてくれると思いますよ!

あー、可愛いです!
夢のような光景!!