ここから本文です

事業所のHPのアクセス数をあげるには、どんなことをすればいいのですか?

rai********さん

2011/5/2223:49:34

事業所のHPのアクセス数をあげるには、どんなことをすればいいのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

リクエストマッチ

2011/5/2300:04:25

どのような業種業態か。
読者対象は企業か一般か。
…等によっても細かい手法は変わりますが…。

取り敢えず、業界(同業者の集まり)のコミュニティサイト、地域の同業者の集まるサイト、地域活性化のサイト、等にリンクを願い出る事です。
有料の場合もあれば、無料の場合もあれば。

あとは行政(地方自治体)のサイトにリンクをお願いする事。有料です。
行政としては厳しい財政を支えるための収入源にしており、アチコチで普通にやっていますが、やっていない自治体もあります。

このくらいは大抵の業界で通用する事ですね。

後は業種・業態、読者層等によっては、Facebookにファンページを持つとか、業務でTwitterを使うとか、企業ブログを立ち上げるとか、所謂SMOという手法があります。この手は使える使えない使い難い等があるし、担当者によっては効果が無かったり、最悪会社の評判を貶めたりする事も有り得るので、それ用の本を何冊か読んで、かつ人選も見極めてトライしてみるといいでしょう。

決して「SEO」にはハマらないようにしましょう。
適度な対策は有益ですが、コレにハマって目的を見失う人(企業)も結構あります。
ハタから見ていて滑稽に映るので気を付けて。

お金を払ってどうこう…ってのは自分でアレコレやってみてからでも遅くはなく、また業者によっては「結構お金をかけたのにほとんど効果が出てない」なんて事も普通に有り得る話です。
安易に手を出さない方がいいでしょう(最悪ボッタクられる事もありますが、訴えようにも詐欺にならないような仕組みであることがほとんどなので、勉強料にしかなりません)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる