ここから本文です

ユニフレームのランタン UL-X クリア はどうですか? ランタンの購入を検討して...

nao********さん

2011/5/2300:20:47

ユニフレームのランタン UL-X クリア はどうですか?
ランタンの購入を検討しています。初ランタンです。

コールマンかユニフレームかその他、何かおすすめのものはありますか?

ちなみにガスで検討しています。

ユニフレーム,UL-X,ランタン,コールマン,初ランタン,カセットボンベ,マントル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/5/2307:04:18

我が家はユニフレームを使用していますが、カセットボンベも他社製は安くて済みますし、明るさ自体もメインランタンとして満足しています。最初はバーナー等との燃料を統一する為にガスカートリッジにしていましたが、1~2泊するだけのキャンプであれば思っている程燃料もかさばりませんし、自分で気に入った物を大事に使いたいと思っています。また今回の震災でカセットコンロの燃料と共用して使えましたので、非常時にも威力を発揮しました。

質問した人からのコメント

2011/5/25 06:29:54

感謝 ご回答ありがとうございます。
経済的で災害時にも使用できるという事でこのランタンに決めました!
皆さんの意見をもとに二つ購入する予定です。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_z********さん

2011/5/2313:50:42

使っています。CB(カセットボンベ)缶仕様で経済的で入手が容易。光量もガソリンタイプよりは落ちるが、十分。同じタイプでSOTO、イワタニなどありますが、一番カッコイイ。自分はサブ的に仕様していますが、メインランタンでもいいと思います。でもキャンプするなら、最低二つはほしいので、ガソリンタイプ+UL-X、UL-X ×2、UL-X+バッテリータイプなども考える必要があるとおもいます。さらに言えばテント内持込用にバッテリータイプのものがほしくなります。

yf0********さん

2011/5/2310:52:04

ガスタイプでは最も良い選択だと思います。
SOTOの虫も寄りにくい・・・と同じでブースター付で厳冬期でなければ問題ありません。
SOTOよりボディーがシッカリしています。マントルは確かSOTOと共通だったと記憶しています。
(間違ったらごめんなさい)

tjx********さん

2011/5/2308:44:37

私は、一番初期型を使っています。今でも十分メインとして使えます。

明るさは、多少落ちるかもしれませんが、十分と思います。燃料代は、安いカセットボンベで使っていますので、大変安く済みます。

SOTOと比較して小さいし、ボンベのセットも楽、マントルも結構持ちが良い。

寒いときは、ぬるま湯に漬けてボンベ温めて使っています。それでも錆びずに頑張って照らしてくれます。

燃料代を気にしなければ、性能の良いもの有ります。しかし、食事時には2台使用したほうが便利ですので、カセットのランタンを複数所有しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる