ここから本文です

イーモバイルのモバイルWi-Fiルーターとして使えるスマホ、S31HWまたはS31HTを使用...

こもさん

2011/5/2301:46:17

イーモバイルのモバイルWi-Fiルーターとして使えるスマホ、S31HWまたはS31HTを使用している方に質問です。
ずばり、このスマホは良いですか?

現在私はSoftBankのガラパゴスなんですが、いまいち良さを見いだせません(昨年12月の発売日に予約して買いました)
電力の消費も早く、通話したら一日持ちません。
そこで、SoftBankを解約してイーモバイルのスマホに変えたいのです。
Wi-FiでDSとPSPもネットに繋ぎたいです。

情報宜しくお願いします。

補足前は3Gを使っていて、スマホの機能をイマイチ理解しておらずついてけないんです。
スマホは確かに色々と快適な部分もあり、触っていて最初は楽しかったのですが、私の求めていたのと違ったみたいです。
パソコンもないし。
とりあえず通話メールブログの更新写真撮影が出来る位で十分なのです。

あと料金サービスのアシスト400とかアシスト1200って何でしょう?
パンフを見ても探し切れませんでした。

閲覧数:
767
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

xzo********さん

編集あり2011/5/2322:46:53

5月から、S31HT を使用しています。
ズバリ!良いです!
初スマートフォンです。
手前味噌ですが、
小型で、程よい大きさである!
通信が、まあまあ早い!
通信費がまあまあ安い!
ルーターになる!
メーカーのHTCは、マイナーだが、スマートフォンの老舗だ!

性能が低いけど、低いなりに工夫して使用出来ています。
メールとHP閲覧が、主ですが電池の消耗は激しいです!
これが、噂に聞く消耗かと(笑)
通話も電池減ります。

悪いところも有りますが、今のところ満足してます。

補足について
アシスト400,アシスト1200とは、本体の2年間の分割料金です。
例えば、S31HTの本体が28800円とすると、アシスト1200は、1200円×24ヶ月で28800円支払います。
アシスト400は、400円×24ヶ月で9600円分割として支払い、始めに、28800-9600=19200円支払います。
これは、あくまで説明ですから、詳しくは、お店に、問い合わせるといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/29 03:44:29

詳しくありがとうございます。理解出来ました。
うーっ、益々欲しいです!!
しかしSoftBank解約にもお金かかるし、イーモバイル契約にもお金かかるし、まだまだしばらくはSoftBankなのかなと思います(--;)
頑張ってお金貯めます(^-^)
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

編集あり2011/5/2322:30:13

使い勝手は良いと思いますが性能的な話をすればどちらも最新のスマートフォンと比べるとかなり低いですからモバイルルーターとして使う以外の用途にはあまりお勧め出来ません。
スマートフォンとしても使いたいのであればdocomoの夏モデルのスマートフォンが一部無線LANテザリング機能に対応していますからそちらを購入した方が良いと思います。(ただしパケット代の上限が高くなるのが難点ですが)

ただ去年の12月に購入して通話をすると1日持たないというのならおそらく新しいスマートフォンを購入しても1日持たないと思いますよ。


追記
メールとブログの更新と写真ですか。
写真の画質はお世辞にも良いとは言えないと思いますが問題はないと思います。
ただ画面の解像度がS31HTがハーフVGA(つまりiPhone3GSなどと同じ)、S31HWでQVGAなので画面が小さく感じると思いますよ。(その分本体の大きさも小さいのですが)
あとアシスト400などは数字分の金額を月賦払いにする代わり本体を安く手に入れられますというサービスです。(例えばアシスト400なら利用料金以外に毎月400円の支払いが発生します)

三宅潤さん

2011/5/2301:48:41

結構使いやすいしいいですが、今秋新しいモデルが出ると思うので、それに期待してみてください。
WiMAXは、hycが日本初なので、これからもっといい機能を持った物が出てくると思います。