ここから本文です

アメリカの国際線経由。 日本から目的地ノースカロライナ ウィルミントン周辺...

man********さん

2011/5/2313:36:20

アメリカの国際線経由。

日本から目的地ノースカロライナ ウィルミントン周辺へ行くには、シャーロットで降りた方がいいのですか?

できるだけ安く…格安航空券の入手の秘訣ありましたら教えてください。

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2011/5/2323:53:19

ウィルミントンに、となるとデルタしか選択肢は無いですが、シャーロットであれば他社でも1回乗り継ぎで行く事は出来ますね。

航空券は大抵エリアごとで料金を決めますからウィルミントンでもシャーロットでも設定は同じではないかと思います。
ただ、先の通りウィルミントンはデルタだけ、しかもそんなに便数の無い路線と言うのがありますから、混雑状況次第ではハブ都市からある程度本数が見込めるシャーロットのほうが安くなることもあるかもしれません。

先の方の出してらっしゃるエクスペディアなどで航空会社間を比較し、直接航空会社で買うのが良いかと。
旅行代理店に一声かけてみるのもありです。
WEB、代理店、どちらを使うにしても料金もさることながら旅程にも気をつけてください。
料金を気にしすぎたあまり辛い旅程になる、と言うこともあるので。

金額とは別の視点になりますが、シャーロットでもOK、その上でお勧めの旅程ですが、米系と比べ日系のシカゴ便などのほうが出発も早いため昼過ぎ~夕方頃にはシャーロットに着けますが、米系はどうしても現地着が深夜など遅くなりがちです(一部例外あり)。
逆に帰りは日系利用だと極端に現地発が早くなるので帰りは米系有利、なので予算が許せば往路/復路の組み合わせが(運行会社が)ANA/UA や JAL/AMERICAN が負担は少ないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ま~くんさん

2011/5/2315:09:35

エクスペディアで調べてみたところ、ウィルミントンまで飛んでもそれほど高くは無いようです。
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll?qscr=fexp&flag=q&date1=&date...
http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll?qscr=fexp&flag=q&date1=&date...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる