ここから本文です

IPアドレスから投稿地域の特定は可能か?

act********さん

2011/5/2314:32:33

IPアドレスから投稿地域の特定は可能か?

IPアドレスから投稿地域の特定ができるかどうか教えてください。

イーモバイル・Wimaxのどちらかを契約しようと考えています。

どちらも動的IPが割り当てられると思うのですが、BBSへの投稿・メールヘッダなどに表示されるIPアドレスから投稿場所が特定されることはあるのでしょうか?(プロバイダが判明することは理解しています)

BBSの投稿などでは、居住地域を知られてしまいたくありません。
もちろん、地域しか分からないのでプロバイダが情報開示しなければ個人特定は不可能ですが・・・。

ご存じの方、回答よろしくお願いします。

補足メールヘッダのIPアドレスから、居住地(都道府県レベルでも)が分かるのがイヤです。
イーモバイル・Wimaxでも、都道府県程度ならば分かってしまうのでしょうか?

閲覧数:
3,040
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

編集あり2011/5/2315:38:07

IPアドレスから投稿地域の特定は可能か?

補足

Eモバイル・Wimaxは提携先の回線業者までしか特定できませんでした。

下記の様なサイトでIPアドレスを打てば有る程度特定できますがプロバイダのホスト局までです。
http://www.iplocationfinder.com/
それ以上はプロバイダにしかわかりません。
又、プロバイダは警察の犯罪捜査協力以外で情報公開はしません。
ちなみに私の家とホスト局は70km離れています。

質問した人からのコメント

2011/5/24 02:44:55

成功 イーモバ・Wimaxどちらも日本のどこからか不明なんですね!
どちらを契約するかよく考えてみます。
教えて頂いたサイトも面白かったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unc********さん

2011/5/2314:47:57

IPアドレスから投稿地域の特定は可能か?
>「プロバイダ」 使用回線 に よっては

都道府県市町村まで !?

それ以上の「情報解析」は出来ません。