ここから本文です

チェルシーの監督、アンチェロッティが解任されました。 みなさんはこのチェル...

che********さん

2011/5/2316:40:16

チェルシーの監督、アンチェロッティが解任されました。

みなさんはこのチェルシーの決断をどう思いますか?

また、次のチェルシーの監督は誰になりそうですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2011/5/2601:33:23

アンチェロッティ監督は確かに今年結果を出せませんでしたけど、悪くはなかったと思うんですよ。
主力の相次ぐ離脱、ウィルキンスコーチの退団、混乱を招いたと言わざるをえないトーレスの加入・・・。まぁトーレスは来期頑張ってもらうとして。
それなりにうまくやりくりして、実際リーグ追い上げましたからね。
昨期2冠達成して、今年無冠だから解任は厳しい気がする。
けれどそれがチェルシーの監督の運命というかノルマというか。

今回の監督の退団は、私としては否定派です。もう1年はみるべきだったと思います。オーナー念願のCL制覇が叶うまで、ずっとコロコロ監督が変わってしまうんじゃないかなぁ。

次の監督は、名前も挙がっているし、私の期待も込めてヒディング監督になるんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/5/3003:23:44

個人的にはヒディングに来てもらいたいのですが、本人はあまり乗り気ではないようです。
また、現ポルトのボアスは1500万ユーロの違約金でポルトとの契約を破棄して連れてこれるようですので、モウリーニョのアシスタントを務めたことのある彼をチェルシーの監督にするのがいいと思う。

サカサカさん

2011/5/2323:08:01

また変わるんですかって感じですね。

選手がかわいそうです。

現時点では、ヒディングが濃厚かと

san********さん

2011/5/2317:24:15

アブラモビッチの愚行はまったくもってナンセンス。
タイトル取れないからといって監督のせいにするのはモウリーニョの時と同じ過ちでしょう……

さらに、このオーナーはトーレスの獲得だけでなく、昨年11月ウィルキンスというアンチェロッティと選手から信頼されていたアシスタントコーチも解任し、その後任に指導歴もライセンスもない人を親交があるだけでスカウトから横滑りさせたそうです。

アンチェロッティの次は、アブラ的にフース・ヒディングが理想で、一時期チェルシーを率いてましたしロシア代表監督などで親しいです。
ただ、ヒディングはトルコ代表監督の契約が12年まで残っており、本人も引退を考えているみたいです。
グアルディオラの引き抜きやモウリーニョ復帰も噂の域を出ないでしょう。
あとは、スパレッティ(現ゼニト監督)デシャン(現マルセイユ監督)ファン・バステン(元オランダ代表監督)なんかもあるみたいですが、アンチェロッティほどの手腕は期待できないでしょう。

ちなみに、アンチェロッティは、「7月7日にローマの監督になるというお告げがあった」と4月に発言していました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる