ここから本文です

職業訓練でHP作成の講習を受けようと思っております。今後はHP作成等の業務につき...

spp********さん

2011/5/2317:16:06

職業訓練でHP作成の講習を受けようと思っております。今後はHP作成等の業務につきたいと思っております。しかし、3ヶ月間の講習で、はたして実務を身に付けることは可能なのでしょうか?

閲覧数:
609
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2011/5/2323:55:11

結論から申し上げまして、職業訓練はお薦めしません。
3カ月は無駄だと思います。
ただし、職業に就職の際に「必須スキル」という項目で
知識が必要なソフトを挙げている会社が多いため、
自宅にそういうソフトがない、高くて購入できない、という事情があるなら
職業訓練で実際にWEBデザイナー・プランナー等に必要な知識とスキルを
学ぶ事が目的ならば訓練を受けるのもありだと思います。

尚、3カ月で実務を身につける事が出来るか?
と言う点においては、私の経験上、自力では無理です。
ある程度の事は学習の本やネットの検索で学べますが、
それだけではおぎえない、「現場でしか学べないスキル」と言うのもありますし
どんなにこの業種が得意な人でも3カ月でHP作成の技術を覚えて、
何を聞かれても的確に答えられる、と言う人はほとんど居ないと思います。
実務を重ねていく中で、少しづつスキルアップするのが普通だと思いますよ!

なにはともあれ、覚える事がありすぎて最初は大変な仕事ではありますが
ある程度知識がついてくると、やりがいもありますし、
とても楽しい仕事になると思いますので頑張って下さい^^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

職業訓練 の求人情報(12,989件)

埼玉県の職業訓練校指導員(公務員)
  • 埼玉県
  • 月給20.5万円〜
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(7)
doda
職業訓練(保全育成プログラム)
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 月給18万円〜
  • 大阪府吹田市穂波町
ジョブルック関西
職業訓練医療事務コースの講師募集
  • 株式会社東海道シグマ
  • 契約社員
  • 時給1,500円〜
  • 静岡県浜松市中区
tenichi
【名古屋市中区】職業訓練校のOfficeソフト講師
  • スクエアプランニング株式会社
  • 業務委託
  • 時給1,400円〜1,800円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
スクエアプランニング株式会社
職業訓練における企画・運営・就職支援 ※契約社員
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県
JOBアルバイトタイムス
「昇給・賞与あり!」職業訓練校修了生の方歓迎の特養での...
  • 特別養護老人ホームすばる
  • 正社員
  • 月給14万円〜26.2万円
  • 千葉県
ケアキャリサーチ
弊社スタッフさん大活躍中 職業訓練校での簡単なサポート...
  • (株)ユース 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県大野城市
求人アスコム
未経験の方、職業訓練修了者歓迎研修制度がありますので、...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給12.5万円〜24万円
  • 熊本県南阿蘇村河陽(大字)・その他の勤務地(1)
リスジョブ
制作進行管理(Web) WEB運営スタッフ ※職業訓練校卒の方に...
  • Webコンサルティング会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 京都府京都市中京区
CREATIVE JOB
生活相談員: 《未経験者大歓迎!》精神障害者と一緒に楽し...
  • ハートファミリー
  • 契約社員
  • 月給22.5万円〜
  • 大阪府東大阪市中小阪
リジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgp********さん

2011/5/2317:24:23

無理です。ブログも無料サービス,HPも無料でサービスして自分で作れます。人昔のように有料で他人に頼まなくてもあるレベルまで自分で出来るようになっていますから!!


ワザワザ有料で他人に依頼するほどのものではないです。

専門的な知識と経験なければ無理でしょうね。