ここから本文です

派遣会社について教えて下さい。 初めて派遣会社に登録しようと思います。 以...

chp********さん

2011/5/2318:13:27

派遣会社について教えて下さい。

初めて派遣会社に登録しようと思います。
以前会社でアデコさんから派遣さんが来ていたので、来週アデコさんの登録に行きます。

派遣登録は1社ではなく何社かしておいた方がいいと聞くのですが、他にどこかオススメの派遣会社はありますか?

登録に行く際注意すべき事などがあれば教えていただければ助かります。

※20代女
※事務職希望(出来れば正社員)

よろしくお願いします。

補足現在、パソコンの使用が出来ない為、電話などでやりとりしたいです。
アデコさんには携帯があれば問題ないと言っていただきました。

閲覧数:
2,106
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot********さん

2011/5/2400:19:03

アデコさんの他に行かれる、ということであれば

テンプスタッフ
パソナ
リクルートスタッフ

あたりが、業界の大手になると思います。
それぞれにココが一番いいよ、とおっしゃる方がいますが
結局は相性と運なので、ご自身で登録に行かれて感じる
空気を信じるのが一番だと思います。

あと、パソナとは別にパソナキャリアという人材紹介会社があります。
こちらは派遣期間ゼロで直接雇用に直結する紹介をしてくれます。
結構親切に相談にのってもらった記憶があり、紹介してもらった会社も
キチンとした会社ばかりでした。


登録の面談や説明会中は常に見られていると意識して行動してください。
登録、という名前ではありますが、実質派遣会社の面接です。

どの派遣会社も携帯があれば、十分やりとりできると思いますよ。
よいお仕事が見つかるといいですね。頑張ってください^^

質問した人からのコメント

2011/5/25 17:31:51

簡単に登録するだけだと思ったらとても重要な物なんですね!
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(84,544件)

一般事務・OA事務 大人気事務職!少人数で働きやすい職場...
  • PROSTAFF株式会社 採用係
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 茨城県古河市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
【一般事務】 残業多め 稼ぎたい方必見 規制化学物質に関...
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府吹田市
an(アン)
障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
一般事務、庶務/営業事務、営業アシスタント
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 福井県
イーキャリアFA
事務職(社会人デビューOK/駅直結/20代~30代が中心)
  • ユニバーサル建物管理株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
一般事務 岡山駅徒歩5分 事務職募集 交通費有り 土日休み
  • 株式会社ファントゥ
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 岡山県岡山市
ジモティー
医療事務/受付の求人 / 【事務職募集!】けやきの舎 介護...
  • 介護老人保健施設 けやきの舎
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜
  • 茨城県古河市仁連
ジョブメドレー
一般事務/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:00/30代~40代活躍...
  • 株式会社キャリアシステム
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府京都市下京区
しゅふJOB
長期安定の事務職、更に直接雇用の可能性大★車やアトム通...
  • アズデックス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市安佐南区・その他の勤務地(2)
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2011/5/2409:23:58

派遣は複数登録をしておくことを進めます。アデコを皮切りに他の派遣会社に登録したら、仕事の案件の多さ、担当者の対応などで比較検討することができるだけでなく、視野が広がります。ただ、やみくもに登録の数を増やせばいいというものではありません。そして、大手に限らず、中小規模の派遣会社の案件もチェックしておいたほうがいいですね。ただ、日によっては応募したい案件が少ないこともあります。仕事案件の多さ、営業担当者の営業力という点に関しては、大手と違い、温度差があります。中小規模の派遣会社に登録の際、その点もよく見極めたほうがいいです。

お勧めの会社としては、フジスタッフです。去年10月に日本橋支店に登録に行きましたが、対応した女性の担当者が誠実な方でした。「キャリア・ラボ」というメルマガがあり、質問者さんの希望条件に合った案件を掲載したメールが送られてきます。最初のころは毎日送られてきましたが、今では、週に3,4日程度です。フジの場合、1日に1人3件までしかエントリーできません。そして、実際に連絡が来るのは3件のうち1件だけです。また、日によっては連絡がこない時もあります。応募してから3営業日以内に書類選考通過者のみ連絡となっています。

事務職で正社員希望であれば、紹介予定派遣があります。3か月から6ヶ月間、派遣社員として派遣就業しながら、その期間が終わった後、派遣先、スタッフ双方合意の後、直接雇用で派遣先の正社員になれます。また、正社員だけでなく、派遣社員への登用制度もあります。お仕事の紹介を受けた段階で、正社員か契約社員のどちらかが伝えられますので、よく確認してからエントリーしてください。

アデコに関しては、私自身、去年7月に渋谷支店に登録に行きましたが、対応した女性の担当者が上から目線対応で、あまり好きになれませんでした。気を取り直して、アデコのマイページから何度も気になる案件を見つけては応募することを繰り返していましたが、機械的に送られてくる応募完了メールで「書類選考通過者のみ3日以内に連絡」としか書かれていませんでした。また、お仕事の紹介すらありませんでした。対応もあまりよくなかったため、しばらくしてから登録を抹消しました。

登録会で注意することに関しては、他の回答者さんの意見と同じです。そして、1社の派遣会社の登録会が終わったら、ノートに登録会の流れ、担当者との面談内容、担当者の人柄などについてまとめましょう。いただいた担当者の名刺は裏に日付と人柄を書いてもかまいません。両面に担当者氏名や支店一覧などがある時は、ノートにホチキスで留め、余白に人柄などをメモしておくといいでしょう。2回目以降も同じことを繰り返し、時間のある時にまとめて読み返すこともできます。

oza********さん

2011/5/2322:46:03

現在、アデコに登録して就業中です。
派遣会社の中では紹介予定派遣の案件は一番多いと思います。
人材紹介(正社員前提)もされています。
是非登録をお薦めします。

あと、仕事紹介件数が多いのはリクルートスタッフィングではないでしょうか。

spi********さん

2011/5/2322:05:22

いろいろ登録する事をお勧めします。その分視野も広がりますし、その中で自分の合った所も見つける事もできるので。
私は何社か登録し、内容は勿論ですが対応の良い派遣会社に決めて勤務してます。