ここから本文です

下のような件名の迷惑メールが日に何本も来ます。 明子くん体験日記より 伝言...

アバター

ID非公開さん

2005/9/2922:45:10

下のような件名の迷惑メールが日に何本も来ます。

明子くん体験日記より
伝言内容の確認をお願いします。
今いいですか?
激熱最新チェンジ!!

「送信者を禁止」しても、違うアドレスからの新しいアドレスから次々にくるので、きりがありません。
賢い対処の仕方を教えて下さい。

閲覧数:
218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/3000:03:04

迷惑メール対策は,最終的にはいたちごっこで,完全な対策はないと割り切るしかありません。

送信元のアドレスなど,いくらでもウソがつけるので,「送信者でゴミ箱送り」の設定など,ほとんど役に立ちません。その,「内容が似ている」ということを利用します。ゴミ箱送りの条件は,「本文中の特徴的な語句」で行うとよいでしょう。出会い系の常套句は決まっていますし,同じ業者が出していれば誘導されるサイトは同じことが多いでしょう。

しかしできれば,迷惑メールを受信するのは不愉快かもしれませんが,ここは,少しずつ業者を追い詰めていきましょう。参考 URL に,届いた迷惑メールを転送して通報してください。多くの人が声をあげれば,警察や行政も動き出すはずです。
千里の道も一歩から。被害の実態が明らかになれば,迷惑メール送信に厳罰が下る法案の成立なども近くなるでしょう。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/3007:31:28

アバター

ID非公開さん

2005/9/3001:34:42

「Outlook Express」でのフィルタ機能(メッセージルール)の設定方法をご紹介します。
http://www.kakaku.com/info/200505/antispam/oe.htm

アバター

ID非公開さん

2005/9/2922:55:24

@から右側が同じであればメッセージルールでサーバーから削除するように設定は出来ますが・・・
例***@hotmail.comであれば「送信者にhotmail.comが含まれればサーバーから削除」のルールを作ります。
それ以外だったらお手上げですね。困ったものです。
でも、お友達にhotmail.comのアドレスの人がいればダメですね。