ここから本文です

香水の匂いが刺激臭でキツイです(泣)

chi********さん

2011/5/2409:53:55

香水の匂いが刺激臭でキツイです(泣)

職場に最近入った男性(50代後半?)が香水なのか整髪料なのか知らないんですけど、
匂いがかなりキツくて参っています(T_T)
斜め前に座っているんですが、まず出社した瞬間に事務所内が香水の匂いで蔓延しています。
私は花粉症を持っているので敏感なのかもしれませんが、
あまりにキツくて目はしょぼしょぼしてくるし、のども痛くなってきて本当に困っています。
近くの席の方にも聞いてみたら、キツイとは言っていますが誰も何も言いません。
これ見よがしにハンカチで口を覆ったり咳き込んだりしていますが、
まったく自覚がないようです。
どうしたらこの状態から抜け出せますでしょうか?
良い案があれば教えてください。

補足職場環境なのですが、とある工事の現場事務所で、
私は下請け会社から派遣で入っています。
最近入った男性は元請会社の方で、
上司と言える方もいません・・・
現場代理人はいますが、あまり頼りになりません。

閲覧数:
801
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2011/5/2411:07:24

香水?ポマード系かな?

よく居るんですよね加齢臭気にして付けまくってるオヤジ

上司から言ってもらうのが最良ですが
もしそれが無理だったら

わざとっぽく「なんか スゴイ臭いしませんか?」と言ってみるか

その時に他の人に合いの手うってもらえるといいですね

「やっぱり?私もそう思ってた~」等ねw

頑張って下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2011/5/2409:58:28

上司に相談して下さい。

化学物質過敏症など発症したら、大変です。

急にあなたが会社にでられなくなり、困るのは会社です。

職場環境を改善するように、お願いしてください。

でも、最近はいった
男性に対してでも、あなたは直接いえないのですね...

ともかく、上司に言って頂くのがいいと思います。