ここから本文です

iPodnanoに動画を取り込みたいのですが、、、。

oxf********さん

2011/5/2410:50:20

iPodnanoに動画を取り込みたいのですが、、、。

iPod nano(第三世代)を使用しています。動画を見たいのですが(外出先で子供がぐずるのでアニメ等を入れたい!)上手く取り込めません。試みた方法は:

(1)YouTubeの動画をAresTubeを使ってダウンロードしました。AresTubeの使用説明ではDLすると自動的にitunesに入る、とのことですが、入りません。AresTubeの設定方法が間違っているのでしょうか?

(2)tubefire もためしました。取り込みたい画像のURL(必要な部分を)を指定された箇所にいれたところm4vのデータができました。これをitunesに取り込もうとしても入ってくれません。ムービーのところにドラッグ&ドロップで駄目。ファイル>ファイルをライブラリに追加を実行しましたが取り込めていない様です。

基本的に私のiPodには入らないとか??
すみません、何かアドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

補足biwako1215さま
ありがとうございます!そう思い、CravingExploreを使ってみたのですが、保存方法のプルダウンにipod用とかmp4とか出ないのですが。なので直接 itunesに入り込まないのですが。今はmpegで保存してます。そして、、保存場所が行方不明。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

編集あり2011/5/2412:47:03

Craving Explorerが簡単です。

Youtubeから、動画でも音楽でもitunes経由で、iPodに入ります

10分ほど弄っていればわかります。

★おかしいですね。
1)CXをDLする
2)起動する
3)Youtubeを選ぶ
4)検索窓に「美空ひばり」
5)無数の映像のどれかの「ムービーで保存」「音楽で保存」を選ぶと、保存形式とiPodの種類などが選べるようになっています。
6)保存した映像は、itunesのムービーにはいります。音楽は、ミュージックに入ります

私の場合はそうでした、最近使っていなのでわかりません。研究してください。

質問した人からのコメント

2011/5/24 14:39:39

降参 ありがとうございました!Videora Ipod Converterでmp4に変換してipodに入りました。そしてCravingExploreの設定でipodで保存する設定があったのでチェックしたら画像保存のプルダウンに出るようになりました。解決です!お世話になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる