ここから本文です

国家公務員の給料とボーナスどれぐらいカットになるか解りますか教えて下さい

mom********さん

2011/5/2411:22:33

国家公務員の給料とボーナスどれぐらいカットになるか解りますか教えて下さい

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbs********さん

2011/5/2413:32:04

ボーナスは一律一割ですので。給与も下で5%、係長クラスで8%ですね。その上は一割です。年収ですと中間クラスでも50~60万くらい下がるんじゃないかと思います。
一割なんて大したことないような感じですが家計ではピンチですね。
公務員の方もこれからは大変な時代になりますね。

質問した人からのコメント

2011/5/24 19:46:16

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 東京都の求人情報(328件)

正看護師・准看護師(病院) 【国家公務員待遇☆年間休日120...
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
任期付研究員の募集について(研究課題:主要国の農業政策...
  • 農林水産政策研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
障がい者採用 【中途採用情報】外務省の障害者求人・採用...
  • 【中途採用情報】外務省の障害者求人・採用情報
  • パート・アルバイト
  • 月給14.8万円〜
  • 神奈川県相模原市南区相模大野・その他の勤務地(2)
クローバーナビ
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
看護roo!
戦略コンサルタント-世界的コンサルティングファームー
  • 世界的に有名な経営コンサルティングファーム
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
日経キャリアNET
医療施設事務[派]【祐天寺駅】三宿病院認知症疾患医療セン...
  • 株式会社メディカル・プラネット//国家公務員共済連合会三宿病院(求人ID:145371)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都目黒区上目黒
マッハバイト
[正社員]【葬祭ディレクター】未経験大歓迎 ノルマなし 高...
  • 株式会社アコメイズ葬祭シエル倶楽部 | ◇国家公務員共済組合連合会組合員◇
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都目黒区
マイナビ転職
公共政策コンサルタント(パブリックアフェアーズ事業部)
  • 株式会社ベクトル
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都港区赤坂
キャリトレ
理学療法士(PT)/葛飾区/非常勤/ケアハウス/経営が安定し...
  • 社会福祉法人敬寿園 ケアハウス葛飾敬寿園
  • パート・アルバイト
  • 月給21.2万円〜
  • 東京都葛飾区新宿
PTOT人材バンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2011/5/2411:27:07

政府と労組で合意した案は役職別に5~10%ですから、
多分、これが実現するでしょう。下記に記事を転載します。

給与削減案=http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110524/plc11052400000000-n1....