ここから本文です

PS3 のコントローラーが不具合です。 コントローラーの赤ランプが点滅して消えま...

one********さん

2011/5/2413:03:21

PS3 のコントローラーが不具合です。
コントローラーの赤ランプが点滅して消えます。
そして何も出来ません。

ペアリングの問題かと思い、コントローラー背面のリセットボタンを
押したのでですが、解決出来ませんでした。

本体の電源ケーブルを外し、しばらく放置しても同じ症状です。

PS3本体を再起動しようとしたのですが、最後にコントラーラーのPSボタンを押さないといけないのですが
コントローラーが使用出来ない為に本体再起動もかけられません。

(本体再起動方法URL)
http://www.jp.playstation.com/support/safemode.html

Sonyにもメールしていますが、まだ返答がありません。


PS3本体には、2才の息子の大好きなアンパンマンが沢山入っており
息子が機嫌悪くなった時にPS3が使えない状況は、我が家にとって大問題です。

コントローラーを新しく買えば良いという問題ではないと
思うので、なんとか直したいのですが良い方法はありますでしょか?

補足ご回答有り難うございます。
状況の補足をさせていただきます。

コントローラーは本体とUSB ケーブルで接続していています。
そうすると点滅して消灯し、反応無しです。





先ほど、Sony からメールが届きました。
岩手県 一関市の工場へコントローラーを送ってください。
1週間から10日ほどでお返しできる予定です。
ありえない回答ですね。

閲覧数:
13,478
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2011/5/2413:41:47

ペアリングと充電は本体とコントローラーをUSBケーブルで接続して行います。

1:本体とコントローラーをUSB接続。
2:本体の電源を入れる。
3:コントローラーのPSボタンを押す。

では、ダメですか?

(満充電までUSBケーブルは外さないでください。)

--------------------------------------
>先ほど、Sony からメールが届きました。
>岩手県 一関市の工場へコントローラーを送ってください。
>1週間から10日ほどでお返しできる予定です。
>ありえない回答ですね。

新規で購入するよりは良いので、指示通りに送って下さい。
そのコントローラー1個しか無いのなら、その間は息子さんの機嫌が悪くならないようにしないと・・・

質問した人からのコメント

2011/5/24 13:57:35

抱きしめる ご返信有り難うございます!

コントローラーは、我が家に一つしか無いんですよね。。。
10日間かぁ〜。。。
そ〜ですね。 取りあえず発送してみます。


息子と長い戦いになりそ〜ですが、頑張りま〜す!

俺がアンパンマンになろうかな(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2011/5/2413:05:15

コントローラーと本体が
接続されていないのではないでしょうか。
1度充電のアダプタで
つないでみたらどうでしょう。