ここから本文です

お奨めの「お蕎麦屋さん」教えて下さい。

hag********さん

2011/5/2418:24:29

お奨めの「お蕎麦屋さん」教えて下さい。

.

.

誠に申し訳ございませんが、日本国領土内限定でお願いします。

補足本気で回答いただきました皆様、誠に有難うございます。

ついさっき、人相の悪い名古屋のおっさんから凄まれましたので

補足させて頂きます。


>ちなみにナニソバが好きなんだ?

1)台湾そば以外でお願いします。
2)冷たいのは、おろしそば
3)暖かいのは、とりなんば

京都府と福井県は、かなり知ってるつもりですけど・・・

で宜しく。

閲覧数:
253
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2011/5/2423:41:08

都内でいいですか?

紫仙庵(しせんあん)

東京都目黒区下目黒6丁目6-3

電話 03-3712-8555

近くで一番美味いお店。

都内でいいですか?

紫仙庵(しせんあん)

東京都目黒区下目黒6丁目6-3 
 
電話...

質問した人からのコメント

2011/5/30 18:19:51

降参 北海道から山形の麦切り、本場長野、岐阜、東京の郊外から福岡まで、いろいろなお店をご紹介いただき有難うございます。

一番行けそうな場所のお店(阪急そば(笑)を除く)を選ばせて頂きました。

でも、こんなお店で昼食頂いたら、飲みすぎて午後から仕事にならないような・・・(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

編集あり2011/5/2819:31:03

阪急電鉄十三駅構内「阪急そば」です・・・・

san********さん

2011/5/2517:42:42

俺のお奨めの蕎麦屋は潰れちまったんで

最早手遅れなんだよ

あそこ美味かったんだけどな~

まぁあとは、50歩100歩なんで

ほとんど変わらないって言うのが正直な感想

あと、関西だよな?

だったら、喉越しよりダシ重視だろ?

尚更、判らないな?(笑

ちなみにナニソバが好きなんだ?

qts********さん

2011/5/2421:42:47

音威子府駅のそばかな。畠山製麺の真っ黒いそばに吃驚!
http://pupupukaya.cool.ne.jp/gourmet/soba/otoneppu.html

hel********さん

編集あり2011/5/2520:18:44

長野県にありますよ(・。・)/
ーーー
補足見ました。
編集します<(_)>

蕎麦から少しズレますが、山形県の「麦切り」がお薦めです。

見た目冷や麦に似ていますが、こしがあり喉ごしが凄く良いです。

一番は香りが良く口の中に蕎麦やうどんには無い爽やかな香りが広がり鼻に抜けます。

私は冷たい麦切りを食べました。

地元の食堂でしたが、充分堪能できましよ。

一度食べたらはまります^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2011/5/2420:20:23

向島の角萬がおススメ。