ここから本文です

自賠責保険は、示談しないと受けとれないのですか?

ksj********さん

2011/5/2419:51:04

自賠責保険は、示談しないと受けとれないのですか?

任意保険会社の決めた過失割合にハンコ押さないと慰謝料(自賠責)も貰えないのでしょうか?

補足それから示談ですが、片方だけしか示談しなかった場合示談した片方だけでも保険料出ますか?それか両方示談しないと両方共に出ないですか?

閲覧数:
1,078
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xvx********さん

編集あり2011/5/2421:36:33

そりゃ示談なんて関係なしに自賠責に被害者請求したらもらえるという回答にはなりますが・・・。

補足から

片方だけ示談って?
被害者は相手との示談に関係なく被害者請求が勝手にできる。
それだけのことですけど。

質問した人からのコメント

2011/5/25 22:37:22

回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2011/5/2420:06:09

示談しなくちゃ慰謝料は永遠にもらえません。