ここから本文です

何故関西では「大学○回生」というのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/3020:57:16

何故関西では「大学○回生」というのですか?

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/101:15:37

大学は学年と年数の違いがあるからです。
4年間通学していても2年生の学生がいます。
関西では、4回生といい、それは通学年数を表します。
関西以外では、2年生と学年を表しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/3020:49:42

学生証にも「○回生」と書いてあったので正式な数え方なんでしょうが、なんででしょうね~?

アバター

ID非公開さん

2005/9/3016:22:34

周りが使っているからという理由の人が多いのではないでしょうか。
特に拘っているということではないし、○年生でもいいのですが。