ここから本文です

原発は国策です。真っ向から原発に反対する者は公安からマークされて、ブラックリ...

ama********さん

2011/5/2500:22:31

原発は国策です。真っ向から原発に反対する者は公安からマークされて、ブラックリストに載ります。
戦前の軍国主義の国策に反対するのと同じハイレベルのマークです。
日本のなかに共産中国警察当局のような組織があります。中国のように露骨ではありませんが、しっかり所在を見張られています。
何かがあれば別件逮捕できます。
はい、問題はそれだけに限定されないのですよね。
それはアメリカにも、ロシアにも、フランスにもイギリスにも、韓国にも、原発がある国家にはすべて組織があります。
それは民主集中独裁集団指導的な、『予定調和』した非民主的な組織です。
民主集中共産主義を標榜する政党セクトの内部規約、つまり『掟』のようなものです。原発産業の『掟』を破る者は容赦なく解雇される。
いつも私は『民主集中』ばかり批判していますが、その根底にあるものは、左翼右翼にかかわらず、強大な中央集権的な力で、組織の末端にまで、よどみない中央指導者たちのイデオロギーを宗教のように盲信させようとするのですね。
忘れていました。カソリックの権威、池田大作の権威、カルト宗教の権威もその延長線上にありますよね。
いや、逆かもしれません。
政治権力者たちは、宗教の巧妙で愚劣な支配のノウハウをしっかり学んでいるのですから。

と、埴谷 雄高の死霊が私に語りかけています………………………………………………………………いかがでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2011/5/2500:30:19

中盤から、ちょっと話がばらけたね。でも面白い。また読ませて。

質問した人からのコメント

2011/5/28 09:40:06

成功 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m36********さん

2011/5/2500:55:42

日本の政治は陰陽師が行っているのではなかったのか。知らなかった、日本に政治的な組織があるなんて、陰陽師が占って方向性をきめているとおもってた。

gis********さん

2011/5/2500:27:49

原発に反対したからと言って、目をつけるほど公安は暇では無いでしょう。
ただし公安が元々目を付けている人物が、反原発運動に潜り込んでいることが結構あるようですよ。反原発運動の中には、いったいこれは何の集会だ?と疑いたくなるようなものもあるそうですから。もちろん古臭い過激派的な雰囲気の事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる