ここから本文です

パソコンのキーボードで「U」が「4」、「K」が「2」になる現象があって、直し方がわ...

hir********さん

2011/5/2510:41:41

パソコンのキーボードで「U」が「4」、「K」が「2」になる現象があって、直し方がわからなくて困ってます。どなたか教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
54,568
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/5/2510:59:33

「NumLock」がかかっていると思われます。
キーボード最上段の右側、ファンクションキーの隣あたりに「NumLock」といったキーがあると思います。
これを押すごとに、ロック、解除、ロック、解除……となります。
機種によっては、Shift+Num Lock、Alt+Num Lock、Ctrl+Num Lock、Fn+Num Lockと違ったりしますので、試してみてください。

質問した人からのコメント

2011/5/25 11:19:56

親切にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/5/2510:46:30

2011/5/2510:45:25

NumLockを押してください。
きっとNumLockボタンに触れてしまったんですね。

koz********さん

2011/5/2510:45:18

とりあえず、

「Num Lock」とか

「fn」と「num lk」の同時押し