ここから本文です

現代の中学生・高校生はなぜ煙草を吸おうとするのですか? 興味ぐらいはもっても...

nom********さん

2011/5/2517:21:09

現代の中学生・高校生はなぜ煙草を吸おうとするのですか?
興味ぐらいはもってもいいですがその方向性を間違ってはいけません。

自分にとって相手にとっても負のことにしかならないことは知っているはずです。
なぜ吸っちゃうのですか?
私は高校生ですが煙草なんてこの先一切吸いたくありませんし、喫煙席に行くのにもためらいます。
皆さんは中学生・高校生が煙草を吸うことに関してどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/5/2617:32:44

現代といわず、昔からあることだと思います。
ただ、昔はそういうのは隠れてするものだったのが、今はみんなが堂々と(という言い方はふさわしくないけど)吸ってるから目立つんです。
中高生のブログなんか見てても、飲み会とか一服~とか平気で書いてありますもん。
はっきり「煙草買わなきゃ」って書いてる子も普通にいますよ。
そうゆうネット社会も関係してると思います。みんなも吸ってる=なんとなく吸ってないとかっこ悪い。と思っちゃうんですかね?
子供が煙草吸ってるほうがかっこ悪いんですけどね(笑)

いつかわかる日がくるといいですよね・・・

質問した人からのコメント

2011/5/26 17:35:15

成功 そうですよね。いつか変わる日が来るといいですよね。
まぁ無理な話ですよね(笑