ここから本文です

現代の中学生・高校生はなぜ煙草を吸おうとするのですか? 興味ぐらいはもっても...

nom********さん

2011/5/2517:21:09

現代の中学生・高校生はなぜ煙草を吸おうとするのですか?
興味ぐらいはもってもいいですがその方向性を間違ってはいけません。

自分にとって相手にとっても負のことにしかならないことは知っているはずです。
なぜ吸っちゃうのですか?
私は高校生ですが煙草なんてこの先一切吸いたくありませんし、喫煙席に行くのにもためらいます。
皆さんは中学生・高校生が煙草を吸うことに関してどう思いますか?

閲覧数:
467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2011/5/2617:32:44

現代といわず、昔からあることだと思います。
ただ、昔はそういうのは隠れてするものだったのが、今はみんなが堂々と(という言い方はふさわしくないけど)吸ってるから目立つんです。
中高生のブログなんか見てても、飲み会とか一服~とか平気で書いてありますもん。
はっきり「煙草買わなきゃ」って書いてる子も普通にいますよ。
そうゆうネット社会も関係してると思います。みんなも吸ってる=なんとなく吸ってないとかっこ悪い。と思っちゃうんですかね?
子供が煙草吸ってるほうがかっこ悪いんですけどね(笑)

いつかわかる日がくるといいですよね・・・

質問した人からのコメント

2011/5/26 17:35:15

成功 そうですよね。いつか変わる日が来るといいですよね。
まぁ無理な話ですよね(笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2011/5/2517:36:12

現代どころか昔からそうみたいよ。

この間『ビーバップハイスクール』という昭和の不良達のDVD観ました。

今で言う『クローズ』ですな。

みんな煙草吸ってしゃがんでて、昔も今も代わらないじゃんと思いました。

sil********さん

2011/5/2517:27:00

そりゃ興味深いんでしょう。何でも人と同じようにしたいのかもね。然し極一部の子供が煙草とか飲酒するのであって興味ない子も居ます。私は高校生時代から煙草は全く興味なかったし今も吸った事ないです。親が吸わないと子供も吸わないと思うし経験してみたいなら幾ら意見しても無駄でしょうね。