ここから本文です

雑貨屋さんのアルバイトに応募しました。 そこで、志望動機を考えてみたので...

h0k********さん

2011/5/2522:21:25

雑貨屋さんのアルバイトに応募しました。
そこで、志望動機を考えてみたのですが
あんまり自信がありません…

▼ 以下が自分で考えてみた志望動機です。

小さい頃から雑貨が好きでした。
雑貨を見たり、買ったりするのも好きなのですが
お店で雑貨を可愛くディスプレイするのも興味があります。
休日に(ショッピングモールの名前)さんで買い物をする時は
よく(応募したお店の名前)さんに行って
こういうお店で働いてみたいなと思っていました。

前に一度、求人募集を見たのですが、勇気がなく諦めてしまったのですが
今回また求人募集されているのを見て、すぐ応募させて頂きました。
採用して頂けたら、お客様に笑顔を与えられるような店員として働きたいと思っています。

文章がバラバラな気がします。
面接される方にちゃんと伝わるか不安です;
どういう風に訂正すればいいでしょうか?
アドバイスをお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2011/5/2621:16:40

雑貨屋店長です。
前に求人を見たけど勇気がなくて応募しなかったの部分は書かない方がいいですね。消極的なイメージを与えますし、何をするにもそんな感じで勇気のない子?と思われます。
他の部分は、アルバイトの志望動機としては問題ないと思います。
あとは面接の際に、きちんと敬語を使える事、髪の色やアクセサリー、ネイルなど派手にならないように気をつける事。先方の求めている時間帯に入れる事をアピールする事。以上の点に気をつけて明るく頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/5/2618:28:54

こんにちは。

雑貨屋で店長をしていました。
とても良く考えてらっしゃるので、この文章で十分です。
(前に一度~…の部分は会話の流れで話せそうだったら伝えると、ああ、 この店が好きなんだと気持ちは伝わります。)

というのも、私の経験で書かせて頂くと、動機よりやる気なんです…
確かに自分の店を愛用した上で応募してくれたら嬉しいですが、
質問者様が考えた動機を伝えるのが精一杯になってしまうのが良くないと思います。

相手の目をみて、ハッキリと話し、敬語がきちんと使え、身なりも清潔で、
シフトにきちんと入ってくれたらクリアできます。
事実、すごく良いことを喋っても、シフトがワガママだと雇いません。
融通のきく人から良い人順に選びます。(人が足りなくて募集しているので…)

今どういう立場の方かわかりませんが、なるべく土日祝日は入れることもアピール
してくださいね。がんばってください!

emi********さん

編集あり2011/5/2523:17:58

前に一度、求人募集を見たのですが、勇気がなく諦めてしまったのですが
今回また求人募集されているのを見て、すぐ応募させて頂きました。

ここはなくていいと思います。

質問者さんの文章を活かし訂正するなら
小さい頃から雑貨が好きで今でも見たり買ったりするのも好きなのですが、お店で雑貨を可愛くディスプレイするのも興味があります。
休日に(ショッピングモールの名前)さんで買い物をする時はよく(応募したお店の名前)さんに行き、こういったお店で働いてみたいなと思っていました。
接客も好きなので採用して頂けたら、お客様に笑顔を与えられるような店員として働きたいと思っています。

こんな感じでどうでしょう??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる