ここから本文です

東野圭吾・宮部みゆき・伊坂幸太郎・恩田陸・乙一さんの小説で 皆さんの一番好きな作...

maa********さん

2011/5/2522:54:56

東野圭吾・宮部みゆき・伊坂幸太郎・恩田陸・乙一さんの小説で
皆さんの一番好きな作品と
今まで読んだ中で一番!な作品を教えてほしいです

それぞれのベスト3だととても嬉しいです

よろしくお願いします!


私のベストは
東野圭吾
1・秘密
2・容疑者Xの献身
3・仮面山荘殺人事件

宮部みゆき

伊坂幸太郎
1・チルドレン

恩田陸
1・麦の海に沈む果実
2・夜のピクニック

乙一
1・しあわせは子猫~
2・きみにしか聞こえない

今までのお気に入り上記以外は
村上春樹『世界の終わり~』
です

私はそれぞれのベスト3をまだまだ書けないので
是非おすすめを教えてください。
よろしくお願いします!

補足皆様、ご回答ありがとうございます!

皆さんのベストとても参考になります!
まだまだ読んでいない本だらけなので読むのが楽しみです!

BAは投票にさせてください。

本当にありがとうございました!

閲覧数:
2,536
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2011/5/2609:45:01

東野圭吾
1 「さまよう刃」
2 「天空の蜂」
3 「容疑者Xの献身」

宮部みゆき
1 「ブレイブ・ストーリー」
2 「名もなき毒」
3 「火車」

伊坂幸太郎
1 「ゴールデンスランバー」
2 「陽気なギャングが地球を回す」
3 「オーデュボンの祈り」
・・・伊坂作品は、このほかに5作ぐらいしか読んでいないので。

恩田陸
1 「麦の海に沈む果実」
2 「MAZE」
3 「チョコレートコスモス」
・・・ドミノ、クレオパトラの夢、常野物語、上と外、月の裏側など甲乙つけがたいです。

乙一
2作しか読んでいなくて、どちらも苦手だったのでごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2011/5/3022:21:32

東野圭吾:①白夜行②分身③新参者 ※個人的にほとんど好きです

宮部みゆき:①模倣犯②火車③長い長い殺人

伊坂幸太郎:①マリアビートル②砂漠③チルドレン ※個人的に全部好きです。

恩田陸:①夜のピクニック②ドミノ

乙一:①ZOO

2011/5/2608:26:29

描ける人の分だけ
東野圭吾
1.容疑者Xの献身(割愛)
2.眠りの森(加賀恭一郎シリーズ2作目、このシリーズはまだここまでしか読んでないのですぐ変わるかも)
3.黒笑小説(ブラックユーモア短編集シリーズ)

伊坂幸太郎
1.ラッシュライフ(交錯する4つの時間がー…ってやつ、鳥肌)
1.オーデュボンの祈り(処女作、読むと忘れらんなくなる)
1.グラスホッパー(伊坂エンタメ。ミステリ要素はあんま無い)

恩田陸
1.ドミノ(400ページ前後に30人くらい登場人物がでてくるという無茶苦茶な快作)

…えー描くの飽きました。どの作家さんも順位付けなんか出来ない尊敬すべき人たちです。

きゃおりさん

2011/5/2600:01:06

宮部みゆき
1.霊験お初捕物控シリーズ(1)震える岩(2)天狗風
2.三島屋変調百物語シリーズ(1)おそろし(2)あんじゅう
3.ドリームバスターシリーズ(1)~(5)まだ続く

全然ベスト3じゃないですね・・・シリーズで書いちゃってるしww
でも宮部さん、特に江戸物はおすすめです!
孤宿の人だけは私には悲しすぎましたが・・・。